FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年を振り返ってみました

2015年も残り数時間となりました。
昨年は治療と仕事の両立で精一杯で、放射線が終わったら終わったで今度は漠然とした再発への不安が湧き上がり…
今年はその不安をどうすればいいのか知りたくて、少しずつ自分から動きだした1年になりました。
いろんな事があったなぁ。
というわけで、時系列で振り返ってみました
この5つが、私にとっての重大出来事かな。

☆1月  お正月早々父が肺炎のため入院。自力でトイレにも行けなくなり、ほぼ寝たきり生活になる
☆2月  ブログを開始、初めての患者会にも参加
☆5月  術後1年の検査パス、2年生に。ブログ村に登録する
☆6月  脱ヅラ!!
☆7月  初めてのオフ会に参加


こうやって考えたら前半に集中してるな~。
それだけこの時期に動いてたって事だね。

1年の始まりは思いがけない出来事から。
年末から風邪をひいていた父がどんどん弱々しく動けなくなり、ついに救急車を呼ぶ事態に。
それまで支えたらトイレまでは歩けていたのでパンツ式のおむつを使ってましたが、とても無理になりテープ式のおむつになりました。
食事も全介助になり、色々なことがこちらも慣れるまでは試行錯誤の連続でした。
これ、1年早かったら多分私、病院に行くのやめてたと思う。そう考えたら、これが我が家のタイミングだったのだと思う。

ブログは気持ちの整理のために始めましたが、治療前の事や治療中の気持ちを振り返ることで、今この時の大切さにも気づけるようになった気がします。
そしていろいろな人に支えられて来たことも再認識しました。
同じ時期に初参加した患者会で、始めて違う病院の同病の方とお話しし、気持ちを聞いてもらうという体験をしました。
少し先をいってる方々の生き生きした姿がまぶしかったっけ。

術後1年の検査はパスしたけど、なんとなく心に埋まらないスペースがある気がして、健康な人との隔たりを感じていた頃。
もっと同じ病気の人とコミュニケ-ションを持ちたくて、ブログ村に登録。
たくさんの人がブログに来て下さるようになり、コメントまで!とても嬉しかったです。

そしてそのブログを通して背中を押していただき、脱ヅラ
その節はありがとうございました!

それから何と言っても、初オフ会参加!
本当に勇気がいりましたが、思い切って参加したことで素晴らしい出会いがあり、たくさんの仲間が出来ました。
そしてなんとなく感じていた孤独感や不安が解けていった気がします。
あの時、ほんの少し勇気を出したことでこんなに気持ちが変わり、前向きになれるなんて思いもしませんでした。
もちろん今でも再発の不安はあるけど、それにとらわれる事はなくなったように感じています。

一昨日夏の旅行メンバーで忘年会があり、半年前に別のメンバーとも行った天ぷらのお店に行きました。
半年前の私は、みんなと自分の違いを必要以上に感じて私の気持ちなんてわからない…と卑屈になっていました。
それが今、自然にいろんな事を受け止められるようになったし、心から楽しめるようになったと思います。
1杯だけお酒も飲んじゃったよ

こんな気持ちになったのも、いつもブログを見に来て下さる皆さんやコメントをくれる皆さんや今年出会った全ての皆さんのおかげです
本当にありがとうございました。
そして来年もどうぞよろしくお願いします

素敵な新年をお迎えくださいね。
全ての皆さんに感謝を込めて しずく





おまけ (記事の真ん中だと落ち着かなかったので移動しました)
そう言えば脱ヅラ姿はアップしたけど、ヅラ姿はあげた事なかったんですよね。
記念にあげておきます
1号(お仕事用)
IMG_3504ウィッグ1

2号さとみちゃん(お遊び用) 
IMG_3097ウィッグ2 IMG_4142ウィッグ2

ちなみに違って見えるかもしれませんが、2号の2つは同じウィッグです。
最初に美容院でセットしてもらった時はあんなだったのに、自分で巻くとこんなにこの頃は自毛も伸びてボリューム出ちゃってます(笑)





☆登録してみました。よろしくお願いします♪
 ↓いろんな方のブログが読めます!

にほんブログ村

スポンサーサイト

クリスマス・オン・アイス in RACTAB ドーム

お休みになってから毎日出歩いてましたが、今日はようやく1日お家で過ごしました。
衣替えも中途半端なままだったので完了して、雨戸や窓拭きも。
ちょっとすっきりして新年を迎えられそうです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今年ももう残り少なくなってしまい、書きかけのままほっていた記事を慌てて書いてます

20日の日曜日、クリスマス・オン・アイスを観に行って来ました
いつもなら関西でのアイスショーはだいたい先輩先生と一緒なんですけど、今回は1人参戦。
場所はおなじみの、なみはやドームでしたが、いつの間にやら名前が変わっていました

駅に着いた時から人であふれかえってて、なかなか地上へ上がれませんでしたが、上がってからはまずまずスムーズに到着。
プログラムを買って、ちょっとグッズを覗く…
チケットホルダーを買ってしまった。
初めての大ちゃんグッズだったりします

そのまま席へ向かいましたが、まさかのロングサイドのほぼ端っこ
えぇーとなりましたが、全体観るには悪くなかったかな。
ちゃんと双眼鏡も持って行っててよかった。
今回の目玉はなんと言っても1年ぶりの大ちゃん参加アイスショーだって事。
それ以外の参加者も色々。全日本前なので、残念ながら日本の現役選手はいませんでしたが、海外スケーターも豪華で楽しめました。

まわりは割とライトな層かな~って感じでしたが、ななめ後ろに幼稚園くらいの女の子を連れた家族連れがいまして、その女の子が「あっこちゃーん」とか「すごいね!」とかとても楽しんでる様子なのが微笑ましかったです。
お隣さんはなんだか居眠りされててあらあら…でしたが、大ちゃんの時になったらむくっと起きられて(笑)

大ちゃんはソロだけでなくグループナンバーや東和薬品の宣伝したり、途中MCも!
ジャンプもスピンもしっかりこなしてたし、あぁ大ちゃんが帰ってきたんだーって本当に嬉しかったです。
MCの時には、滑れる限りはスケート続けようと思ってますって嬉しい言葉も聞けて。
素敵な2時間半でした。

帰りのランチ メインは豆乳クリームコロッケ、デザートに豆乳プリンつき 美味しかった
fc2blog_20151231004453c5b.jpg fc2blog_20151231004458734.jpg

そう言えば昨年のクリスマス・オン・アイスは新横浜まで観に行ったんだった。
真央ちゃんと大ちゃんのペアが可愛かったな
病気になってから初めての1人での遠出で大丈夫かちょっとドキドキしてたっけ。
そしてあの時はまだヅラだった
あれからもう1年過ぎたんだなぁ。
来年も元気にフィギュア観に行くぞー




☆登録してみました。よろしくお願いします♪
 ↓いろんな方のブログが読めます!

にほんブログ村

仕事納めと、お休み仕様ネイル

いろいろあった全日本フィギュア。
真央ちゃん心配だったけど、昨日のフリー後のうるんだ瞳にじーんとしました。
しっかり台乗りしてワールドの切符も取れたし、少し気持ちに余裕ができるといいな。
今日は久々に笑顔の真央ちゃんが見られて嬉しいです

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

先週23日のコンサートで今年のお仕事は一応終了~

この日は自作曲のコンサートで、なかなか進まない生徒たちを時には「それ!今のフレーズいいいやん!」と誉めまくって続きを考えさせたり、アドバイスを頑として受け入れない幼稚園生に「こうしたら〇〇ちゃんの曲もっと素敵になるのにな~」とその気にさせたり
ちょっぴり苦労しましたが本番はそれぞれ楽しそうに演奏してくれてよかったです。
結果は次の日でしたが、幼稚園生がまさかの入賞
とても熱心なママなので、私は正直よかった~というホッとした気持ちでいっぱいです

コンサート後は結婚してこちらを離れた先生が来てくれて、3人でプチ忘年会
お仕事の愚痴やら何やらしゃべりまくり、久々にピザなんかも食べて楽しい時間でした。


クリスマスは今年最後のフィットネスでしたが、夕方に生徒のロビーコンサートが入ってたのでお茶せず皆さんとさよなら。
デパ地下によって、ケーキを購入。
イブじゃないからそんなに混まないかと思ってたのに、全くそんな事なく、クリスマス仕様のケーキはどんどん売れていってました。
せっかくなら地元にはないお店でと、こちらを購入。
fc2blog_20151228183159465.jpg
マール・ブランシュの
スポンジふわふわで口の中であっという間にとけちゃいます。美味しかった~

ロビーコンサートも生徒たちはそれぞれいい演奏で今年をしめくくってくれ、聴きに行ったことも喜んでくれたので行ってよかった!

そして土曜はMちゃんとお仕事関連のコンクールへ。
早めに切り上げて阪急でやっている「くまのプーさん」展を見に行きました。
帰りは久しぶりに焼き鳥食べに行っちゃった。
昨日は1人でコンクールへ行って、これでお仕事関連のものは終了。
アレンジしたりおうちでの仕事はいっぱいありますけどね

仕事納めしたので、今日はネイルに行って来ました
デザイン色々あって迷ったけど、結局無難なものを選んでしまった
爪も短いので似合うのも少なくて、選ぶの難しいわ~。
fc2blog_20151228183212f41.jpg
ベースはラメ入りベージュピンクでグラデーション。薬指は指輪っぽくストーンのせてもらって、あとの指は前回同様根元に1つ。
ちょっと地味?まぁこれくらいのほうが仕事にはさしつかえないかな
さて、残りの年賀状を書いてしまわなきゃ




☆登録してみました。よろしくお願いします♪
 ↓いろんな方のブログが読めます!

にほんブログ村

クリスマスイブのプチオフランチ♪

メリークリスマス
お仕事も終わり、おだやかなクリスマスを迎えています。
残念ながらサンタさんは来なかったけど
ケーキは今日買ってくる予定です

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

先日のオフ会で、同じ病院に通う方と出会いました。
しかもなんとご近所さん
嬉しくて、オフ会帰りに早速同じ病院のお友達に報告。
会いた~いという事で、ランチしませんか?とお誘いしてみたところ快諾いただきました

昨日のイブ、そんなオフ会で出会ったほーちゃんと、病院友達であるyuzusherbetちゃんと3人でランチオフしてきました
イブなので混むかもと予約していたら、すみっこのついたてで仕切られたいい感じの席に案内されました。
周りを気にしなくていいスペースは私たちのトークにうってつけ

ケーキがつくパスタのセットにして、3人でショーケースのをチェックしに。
3人とも、いちご~って事でいちごタルトをチョイスしてトーク開始。

もちろんほーちゃんとyuzusherbetちゃんは初めましてなんだけど、そんなの全く感じずあっという間にうちとけて。
ほんとなら私がちゃんとそれぞれ紹介しないとだめだったんだけど、大人な2人は自らそれぞれ自己紹介してくれてました。ごめんね

同じ病院だけど、実は私はイレギュラーな存在なので主治医の先生が違います。
でも2人の主治医の先生には手術を執刀してもらったのでどんな先生かはよ~く知ってる。
もうその先生の話しやら、病院の話しやら、怒ったり笑ったり大盛り上がり
私たちより通院歴が長いほーちゃんに驚きの話しを聞いたりもして。
ランチそっちのけで話してたかも
いろんな話しをして、同病というだけではなく同じ病院という事で共感しあえたり、本当に楽しくて。

yuzusherbetちゃんもそうだけど、またほーちゃんもお話しが上手で、ずっと笑いっぱなし
気が付けば、なんと4時間半近くたっていました

ほんとに2人とも楽しい時間をありがとう
またぜひ近いうちにおしゃべり会しましょうね!


昨日のランチ タルト美味しかった
fc2blog_201512251152424bd.jpg fc2blog_2015122511530554c.jpg





☆登録してみました。よろしくお願いします♪
 ↓いろんな方のブログが読めます!

にほんブログ村

12月のパン教室&ランチとデパ地下

今日からいよいよクリスマス・オン・アイスが始まりました。
久しぶりの大ちゃんのスケート1年ぶりだ~。
明日行って来まーす 
新プロみたいだし、楽しみ~

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今年最後のパン教室。
本来は来週なのですが、予定が入ったため振り替えでいつもと違うクラスへ。
同じテーブルの方たちも振り替えのようでした。
みんなとても感じのよい方たちで、今日も楽しく過ごせてよかった~。
1人はなんと16歳の高校生!
同じ年の頃に、こんな大人がいっぱいな所に来ようなんて考えたこともなかったわ。
素直でとっても可愛かったです。

今月のパンは、大好きシュトーレン
随分昔の教室でも習ったのですが、今回はかなり作りやすくなっていました。

バターもたっぷり、ドライフルーツもくるみもたっぷりの生地です。
水分が少な目で少し硬い生地なので、こねるのに少し苦労しました。
やっぱり右手がだるくて…
少しみんなから遅れてしまいましたが、何とかこねあがって具を入れ込み。
以前は混ぜ込むのにかなり苦労したのですが、今回ドライフルーツとくるみは混ぜるというよりは置くという感じ。
置いては折り、置いては折りで混ぜ込み完了。

今回はこの1種類のみだし、成形も簡単だったので時間が余りまくり。
先生も色々シュトーレンにまつわる話しをしたり、苦労しておられました

焼きあがったものにまたまたたっぷり湯煎したバターを塗り、粉糖を振って完成

お化粧前
fc2blog_20151219203139ea8.jpg

お化粧後
fc2blog_201512192031441c0.jpg

先生のを試食。シナモンが効いてて美味しかった~
明日食べるのが楽しみです。


その後ランチどこに行こう?と、この前行った近江野菜のお店とかものぞきにいきましたが、いっぱい並んでて断念。
ベーグルにしようか~と思いましたが、とあるカフェに行ってみたらすぐ入れた!
色々迷ったけどこれにしました。

ふわふわスフレのドリア by星乃珈琲
fc2blog_2015121920314910c.jpg

思った以上のスフレ!ふわっふわのメレンゲでした。断面はこんな感じ。
fc2blog_20151219203154812.jpg

本当は星乃珈琲に来たからにはスフレパンケーキを食べたかったんだけど、空腹に負けてしまった
次回は食べよ。
隣とついたてもあって個室感覚だし、ゆっくり出来て意外とよかった。
1時半頃からだんだん混み始め、お店を出た頃には何組か待ってる人がいました。

その後は、デパ地下へ。
土曜日の午後の人出をちょっとなめてた
実はお目当てはグランカルビーだったのですが、すっごい並んでる!当たり前か…
来週、以前見ていた生徒たちがコンサートに出るので、これとバトンドールを差し入れにしようと思ったんだけど。
バトンドールは京都で全く並ばずに買えたんだけどなぁ。
あきらめてうろうろしてるうちに、ピスタチオのソフトクリームなんて食べちゃったりして、我ながら何やってんの?でした。

もう帰ろうと思って出たところで、グランカルビーの整理券配布に遭遇。
もうほとんど完売状態で人も少なそうなので並んでみることに。20分くらいかな?
バター味しか買えなかったけど、まぁ話しのネタなのでいいや。
せっかくなのでお家用にも1つ。
それにしても限定の5400円のセットも何人も買ってらしたし、普通のもみんな10箱単位で買っててびっくり。
人のためだから並んだけど、自分用ならきっと並ばないわ




☆登録してみました。よろしくお願いします♪
 ↓いろんな方のブログが読めます!

にほんブログ村






コウノドリと、チアシードの効果

毎週楽しみにしていた「コウノドリ」が終わっちゃった…
ついにママにはなれなかった私だけど、赤ちゃんは大好き
これを見てると世のママたちは、こんな想いをしてお腹の中で赤ちゃんを育んで、こんな大変な想いをして産んで育ててるんだな、って毎週涙涙です

自分自身で育児は出来なかったけど、たくさんの生徒たちが私の元に来てくれています。
1歳や2歳クラスからず~っと見てる子も何人も。
そんな大切な子どもたちの成長を一緒に見守らせてもらえて幸せ
それとともに責任の大きさもひしひし


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

さて、チアシードを食べ始めて今日でちょうど3週間。
驚いたことに、ほぼ毎日お通じがあります
4日目くらいから、以前のように朝食を食べてしばらくしたらお通じがあるようになりました
今のところ順調
体重は減ったり戻ったりですが、あまり増えそうな気配はないかな?

お腹すいてないのに口さみしくて食べちゃう事も以前より少なくなりました。
ただ、始めた頃はかなり満腹感あったんだけど、慣れちゃったんだか今はそれほどでもなく

本当は乾燥したのを大さじ1杯食べるらしいんだけど、それって水に浸けたらコップになみなみの量!
とてもじゃないけど無理だ~
なので私は水に浸けたものを大さじ1杯にしてます。
それでお通じよくなってるから問題なし
1週間で使いきって、その夜また作っておく感じ。
これは無理なく続けられています。

実は黒酢は3日で断念
味的には問題なかったんだけど、食後に飲んでもなんとなく胃のあたりが気持ち悪くなって、ちょっと私には合わないのかなぁと。

ナッツは続いてる
母もはまって、こんなペースで消費してていいのか?って感じです
ナッツも会社によって味が違うの。最初に買ったのが1番美味しい
カロリー高いので大丈夫か心配だったけど、特に太りやすくなる事も今のところないみたいです。

今日フィットネスで一緒の方から、ナッツやドライフルーツや豆など、毎日何種類も食べるのが習慣と聞いて、みんなで健康の秘訣かなぁって言ってました。
それだけでなく、もう大掃除も年賀状書きも終了されてるようで驚き。
より良く生きてる方はやっぱり違うのね~とつくづく思いました。
少しは見習わないとね




☆登録してみました。よろしくお願いします♪
 ↓いろんな方のブログが読めます!

にほんブログ村

大忘年会 ~オフ会~ 

昨日は朝から生徒のママたちと個人面談。お仕事のあるママとは夜に。
普段なかなかゆっくりお話し出来ないので、30分ずつ時間を取りこれからの事、おうちでの様子など伺いました。
ありがたい事にみんなこのままレッスンを続けたいと言っていただき、もっと迷われるかと思ってた私はとってもうれしかった

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

日曜日は楽しみにしていたオフ会
天音さんが練りに練ってくれた企画、大忘年会でした!

いつもお世話になりっぱなしなので、今回は名札作りをさせていただく事に。
可愛くピンクで、幸せのよつ葉のクローバーの枠にしてみました。
IMG_5697名札

当日は早めに行ったつもりだったけど、もう会計さんやお手伝いのみなさんは揃われてて、私の名札待ち状態で
遅くなって申し訳なかったです
ベルちゃん、ひろどんちゃん、ロジャーさん、サリーちゃん、くろうささん、お世話になりありがとうございました

一次会は初参加さん5人を含め総勢24名!
イタリアンのお店でしたが、ほぼ貸切のようなスペースでいい感じでした。

お初の5人の方の自己紹介を聞きながら、私も緊張して真っ白になったな~って半年前の自分を思い出してました。
皆さん前夜から緊張したとおっしゃってて、めちゃめちゃその気持ちわかる~。
でもそこを乗り越えたら、とっても楽しい時間と仲間が待ってるんだよね

私は今回、初参加の方たちと同じテーブルでした。
古株としてはこちらから話しかけるべきなのですが、なんせ人見知りなのでなかなか上手にお話し出来ず
逆に話しかけてもらったりもして 3度目でもこんなんでごめんなさい。
でもおかげで楽しくお話しできました
そしてなんとお隣さんは、同じ県内の方でした

お料理も見た目も美しくて、美味しかった~

IMG_5700オードブル IMG_5701パン

IMG_5702カルパッチョ? IMG_5703パスタ

IMG_5705oniku.jpg IMG_5706デザート

ティラミス、久々に食べたけどやっぱり美味しい!ほんとチーズは偉大だわ~

お料理が終わる頃には随分うちとけてお話し出来るようになり、少し向こうに座ってた方ともお話ししてるうちに、なんと同じ病院な事が判明
本当にびっくりでしたが、とても嬉しい出会いでした

1次会はたっぷり4時間だったのですが、それもあっという間。
席が遠かった方や1次会のみの方とはあまりお話し出来ず残念でしたが、それぞれどのテーブルも大盛り上がりでした。


2次会はカラオケ
天音さんの魂の1曲から幕開け
さすがのエンターティナーぶりで、みんなの気持ちをわしづかみ!
そしてそれぞれ個性の出る選曲で、これまた違う一面が見れたりで楽しかった~
みんな笑顔でいっぱいでしたよ


そしていよいよ3次会。
驚きのマハラジャ
まじめっこちゃんだった私は、若い頃も行った事ありません。
マハラジャなんて違う世界のもんだったもん。
なのでこんな事でもないと絶対行かないだろうと思い、フル参加を決意。楽しみにしてました。
IMG_5708マハラジャ

すごいきらびやか~ キョロキョロしてしまった

中もこんなん。
IMG_5712マハラジャの中

3次会は8人だったのでちょっと恋愛話しなんかも出たり、うちの話しも聞いてもらったり、また一味違うおしゃべりを楽しみました。
みんなが踊りに行く~って頃に、お先に失礼する事に。
羊さんと梅田駅まで一緒に帰ってもらい、迷うことなく電車に乗れました。
1人だったら危なかった 羊さんありがとうございました
おかげで、無事に地元最終バスにぎりぎり間に合いました~(駅からバス停まで全力で走った)

家についたのが11時半くらい。
本当に楽しい1日でした。

ここまで色々準備して、お店の予約や企画を考え、みんなを楽しませるように細かいところまで気配りして下さった天音さんに本当に感謝です
そして、回を追うごとに出会いの輪が広がってとっても嬉しい
お話ししてくださった皆さん、ありがとうございました
来年もまた楽しみにしてます!




☆登録してみました。よろしくお願いします♪
 ↓いろんな方のブログが読めます!

にほんブログ村

うれしい一言

早朝から、サッカーヨーロッパリーグをチェックしつつ、グランプリファイナルをネットでLIVE観戦。
羽生くんがひとり異次元だった

ジュニアのほうは真凜ちゃんがいい演技で3位につけてます!フリーも気負わず真凜ちゃんらしい演技してほしいな。
明日の朝はいよいよ女子のショート。
真央ちゃんや知子ちゃんの演技、楽しみです

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

家にいる時は、ほぼベッドの上で過ごしている父。
本当はお尻の褥瘡なりかけのためには椅子に座ったほうがいいんだけど、立ってくれないので母と2人で移動させるのも難しくなって来ました。
でもその分無駄な力を使わないからか、機嫌のいい時はなんかしゃべってます。
まぁ宇宙語でよくわからない事も多いですが

とりあえず色々話しかけて、以前から挨拶の練習をしている私。
練習の甲斐あってか「さようなら」、「こんばんは」とかは時々返してくれるようになりました
「おやすみなさい」は難しいらしく、ちゃんと言えない。~~しゃい、みたいになってます

そして前々から言ってほしくて練習中なのが「ありがとう」
なぜか絶対言いません。
来月の母の誕生日までに言えるようにしたくて何回も試してみるんだけど、私がありがとうって言っても、なんとなくうなずくだけで絶対まねしてくれない…

なんでだろう?って思ってました。
ふと思いついたのが、挨拶は普段私たちも言われたらそのまま返しますよね。
でも、ありがとうは?
言われたら、どういたしまして、とか言うけど、そのままありがとうを返すことはない。
父の中にその断片が残ってて、自分に向かってありがとうって言われてると思ってるのかな?って思いました。

試しに、「お父さんがありがとうって言うねんで」って言ったら、なんと!ありがとう、って言いました!

その日の真夜中。
遅いお風呂上がりでリビングに来たら、あらなんか臭い
慌てて母を起こしておむつ替え。

その最中、お尻洗われたりするのが痛くてお怒りの父。それを聞いて、替えたげてるのに!と更にお怒りの母
困ったなぁと、父に「お母さんがおむつ替えてくれてありがたいね~」って言ってみたら、うん、とうなずきます。

「じゃあお母さんにありがとうって言って~」

「ありがとう」


言いました

母も、「いや~珍しい、そんなん初めて聞いたわ~」 と満更でもなさそう

介護は正直体力もいるし、楽しい事ばかりではありません。
父は暴言、暴力もありますし(もう力もないので痛くはないですけど)
でもそんなしんどさも、たった1つの言葉で救われた気持ちになり吹き飛んでしまいます。

父からの母へのお誕生日プレゼントのつもりでしたが、こんな早く聞けるとは思ってなくて、嬉しい誤算でした




☆登録してみました。よろしくお願いします♪
 ↓いろんな方のブログが読めます!

にほんブログ村

抗がん剤後3回目の美容院

せっかく全部書き終わったのに、エラーで消えてしまった
気を取り直して…
(追記:きゃ~3回目が33回目になってた)

今日は、抗がん剤後3回目の美容院へ。
前回は9月だったので、3ヶ月ぶりです。

このところもっさりしてきて、どうやってもいまいち。
前髪も伸びてどうしていいやらで、美容師さんにも前髪じゃなくなってるし、と笑われました。

すそのハネハネはカット、後は全体的にそろえていく感じで。
生え始めのところはうねうねでパサパサだけど、根元はちゃんとツヤがあるのが出てきてるから大丈夫と言ってもらえちょっと安心。
うねうねを伸ばしては切り…で、来年の春くらいにはなくなるんじゃないかなって事でした。

カラーは根元をリタッチ、そしてパサパサカバーのため全体的にツヤの出るものを使って。
色をもう少し明るくするか、う~ん…って悩んでらしたけど、やっぱりこのままいく!と。
ツヤの出るほうは、カラーとマニキュアの間くらいの物らしく、2、3日は色が出るかもだって。
でも確かにちょっとツヤは出たかも

そして出来上がったのがこちら。最終ケモから1年4ヶ月です。
IMG_5646カット IMG_5653後姿

脱ヅラ時(最終ケモ後10ヶ月半) と 前回(最終ケモ後1年1ヶ月)
image1カット正面修正 IMG_4926カット9月修正済

こうやって見ると、私伸びるの早い
元々頑丈な髪だからかしら?

帰りは、今お客さんがいなくて手が空いてるから、とだんなさんに家まで送ってもらってラッキーでした
ありがとうございます!




☆登録してみました。よろしくお願いします♪
 ↓いろんな方のブログが読めます!

にほんブログ村

盛りだくさんな1日

今日の夕飯はまぐろのお刺身でした。
結構たくさんあったので父のお口にも。
久しぶりに食べたお刺身が美味しかったようで、何回も口を開けて待ってる(笑)
まだいるの?って聞いたら、うんうんと頷いてました。
お寿司も大好きだったもんなぁ。嬉しそうでした

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

昨日の記事と前後しますが、水曜日にとある物を買いに梅田へ。
どうせ梅田まで行くなら…と盛りだくさんな予定を立ててみました。

まずは久しぶりに映画へ。
大阪は水曜日はレディースデーなのでお得に見れます(地元は違うのですよ…)
前から見たいと思っていたこれ。
IMG_5588.png
すごくよかったです
アン・ハサウェイが可愛かった~
そしてとても前向きにしてくれる元気がもらえる映画でした。
私もベンみたいな人とお友達になりたいわー。


その後はとある物を購入に。
それほど並んでなくて、思ったよりすぐ買えました。
ブロ友の天音さんお勧め「一心堂」のフルーツ大福
 
ラ・フランス いちごの王様 モンブラン パイナップル マスクメロン
IMG_5607フルーツ大福
迷いに迷ってこの5つを購入しました。
2日に渡って母と半分こして食べましたが、お餅がとっても柔らかくて、フルーツもジューシー。しかも大きい!
幸せ~
特にモンブランとパイナップルが好き。でもどれも美味しかったです!


その後は、お友達に教えてもらったお店へランチに。
近江野菜が食べられるお店で、サラダは食べ放題でした。
メインを選んで、それに10種類のおばんざいがついてきます。メインは鶏のクリーム煮。
IMG_5590サラダ IMG_5591ランチ
おばんざいもサラダも美味しかったし、何よりこれで885円

当然お昼はかなり並んでるようですが、私が行ったのはもう2時過ぎていたのですぐに入れました。
ここはまた行きたいな~。

この後、生徒のクリスマスプレゼントを購入して、少しうろうろ。
とっても可愛いムーミンのマグを見つけましたが、高くて断念。自分用にはよう買わんけど、プレゼントには良さそう。

ハッと気が付いたらもう4時半を回っていて、慌てて帰りました。
予定を全部こなせて、大満足の1日でした




☆登録してみました。よろしくお願いします♪
 ↓いろんな方のブログが読めます!

にほんブログ村

プロフィール

しずく

Author:しずく
2014年1月乳がん告知。
ステージ3b、リンパ転移あり。
Her2陰性のルミナールB。

2~4月 術前化学療法TC
5月 右乳房全摘+リンパ郭清手術
6~8月 術後化学療法FEC
9月~ 放射線 
を終え、現在10年予定のホルモン療法中です。

2017年3月 8年介護した父が旅立ち、母と2人暮らしになりました。


↓のアメブロで更新のお知らせをしています。
IDお持ちの方はよければご利用下さいね♪
心の雫

最新記事

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2015年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ホームページ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。