FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチオフ in 奈良

九州での大きな地震、時間がたつにつれ被害が大きくなってきて驚いています。
これ以上被害が広がらない事を祈るばかりです。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

水曜日は、オフ会で出会った方々とプチオフ。
今回ほーちゃん、とんちゃんとともに幹事をさせてもらい、5人のメンバーをお迎えしました

この日を迎えるにあたり、LINEや会って打ち合わせを重ねてきた私たち。
はるばる来てくれるのだから楽しんで帰ってもらいたい!と案を出し合って頑張りましたよ~

数日前から天気予報が雨で、がっくり
でもみんなが、雨でも平気~楽しみ~って言ってくれたので、救われた思いでした。
当日は集合の頃はくもり。このまま何とかもってと祈るばかり。

8人全員そろったら、まずは本日のメインイベント「大安寺」へ。
私とほーちゃんは何度も来てるここは、がん封じのお寺として知られています。
今日の移動はバスなので、奈良駅周辺で使える500円のフリー乗車券を購入。
お得なだけでなく小銭を出す必要もないので、なかなかよかった

大安寺に着いてびっくり。
普段と全く違い、人がいっぱい。あんなにいつもはがら~んとしてるのに(笑)
早速記念撮影

fc2blog_20160414234437025.jpg

けこたん撮影なので、写ってなくてごめんね

時間があまりなかったので、まずご祈祷申込みへ。
手術や検査日を書く欄もあるので、私は5月の術後2年検査の日を記入しました。

ご祈祷は私も初めての体験です。
待合所で待ってる間もおしゃべりしてるのであっという間。
15分くらい?待って、本堂へ案内されました。

私たち8人だけ最前列に座り、スペシャルな感じで得した気分
ご祈祷の途中で名前を読み上げられたら、ご焼香して1人ずつお参りします。
太鼓をたたく大きな音や、絵巻物のような物を扱う音や所作に、なんだか不思議な心持ちがしました。
絵巻物のような物で肩を叩かれ背中をなでられたら、気持ちもピン!
お札をいただく時に、検査の日もしっかりご祈祷させていただきますと言っていただき、ちょっと心配な気持ちも減ったかも。

御本尊にお参りした後、笹水をいただき、ご祈祷は終了。
みんなとってもいい笑顔でした
1年間のご祈祷ですが、その間、検査日などを電話で連絡したらその日にご祈祷して下さるそうです。
みんなで1年後にまた来ようね!って盛り上がりました

外へ出たら、いつもの静寂な大安寺に戻ってました。
みるく塚へ。
fc2blog_20160414234411151.jpg

みんなでお揃いのご念珠も買いました~
fc2blog_20160414234429b82.jpg
甘夏さん、素敵なお写真ありがとう


この頃には残念ながら傘をささないといけないくらいの雨。
バスで近鉄奈良まで移動し、ランチ!
ほーちゃんおすすめのお店です。
fc2blog_20160414234415fb0.jpg

fc2blog_20160414234431b1d.jpg
お店の雰囲気も素敵だったし、お料理もヘルシーで私たち向け!もちろんお味も美味しかったです

fc2blog_201604142344182e8.jpg
fc2blog_20160414234422284.jpg
ドリンクは全員ホットのしそジュース。
ここでも食べてしゃべって、本当に楽しくてあっという間でした。
ハッと気づいたら、お茶のお店の予約時間が迫ってて

慌ててお店を出て、有名なお餅のお店やならまちを少しぶらぶらして奈良の雰囲気を味わってもらいました。
予定より少し遅れてお茶へ。

私の好きな、環奈へ。
fc2blog_20160414234434cc6.jpg

ここの売りは、私も以前いただいた3段お重のスイーツ
みんなその可愛さにやられてましたよ~

私は食べた事あるのでこちら。
fc2blog_20160414234426b10.jpg
期間限定・いちごのチョコフォンデュ

食べ終わったら、残ったチョコにミルクを注いでくれていちごミルクになります。
乳がんなのにミルク飲んでいいのか!?って言いながら、美味しくいただいちゃった

ここでも色んな話しで盛り上がって、気付けば2時間たってました。
また更に皆さんと仲良くなれた気がした、とっても楽しい1日でした。
遠くまで来てくれてありがとう
お土産もありがとうございました。いただいてばかりですみません
またぜひぜひ、いらして下さいね~

そして幹事を一緒にしてくれたとんちゃん、ほーちゃん!
本当に色々ありがとう





☆登録してみました。よろしくお願いします♪
 ↓いろんな方のブログが読めます!

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

(⌒▽⌒)

奈良に行きたくなってきた(⌒▽⌒)
鹿のいない奈良に…笑
カフェまた教えて〜GWに朱印帳持って散策しよかな?

大満足(*^^*)

も~奈良大好きになったよ♪

大安寺のご祈祷も想像以上(^^;に素晴らしくて、パワーハンパなかったね!!!
来年のお参りが楽しみ~♪

ランチもスイーツも大満足!!!

しずくちゃんたち幹事さんが一生懸命にセレクトして下さった心をいっぱい感じたよ

ステキな1日をありがとう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しずくさん、こんばんは^^

ご無沙汰してます。
楽しそうなオフ会、羨ましい~

参加したい気持ちはあるのに動けない。
心が元気じゃないと身体も影響しちゃうね。
頑張らなくちゃ!

にしても美味しそうな料理ばかり
めっちゃ食べたい!めっちゃ喋りたい!めっちゃ会いたい!

来年は連れてってね

しずくちゃん、初幹事お疲れ様でした!
素敵なプチオフになりましたね♪
ほーちゃんや、とんちゃんと
3人での幹事大変やったと思いますが、
きっとみんな楽しかったと思うよ♪

みんながそれぞれ楽しいことを
企画しながらこれからも
ワイワイやっていこうね!

Re: (⌒▽⌒)

> ほっそん

おはようございます♪

うふふ、来たくなりましたか~(^^)
鹿のいない奈良、奈良駅避ければ大丈夫^^
ほっそんのお口に合うカフェあるかしら?(^_^;)
GWは春日大社の藤とかも見頃かも(行ったことないけど)

Re: 大満足(*^^*)

> いちごだいふくさん

いちごさ~ん!コメントありがとうございます!!うれし~(*^_^*)
すっかりレス遅くなっちゃってごめんなさい(>_<)

喜んでいただけてよかったです^^
大安寺のご祈祷は私も想像以上でした。
術後2年検査控えてたし、ほんといい機会になりました。
いちごさんたちが来てくださったおかげです!
来年もぜひご一緒して下さいね~\(^o^)/

来年に向けて、ランチもスイーツもリサーチしておきま~す♪
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!

Re: アホやろー

> けこたん

けこたん、おはようございます♪
ほんと楽しかったねぇ。
色々お店リサーチしておくから、またぜひ来てね。

でもってスマホ大変やったね(>_<)
また次なんかあった時のために書いてくれてたの登録しとくね。
私も最近バックアップとってないし気をつけよう!

Re:

> 清和さん

清和さん、おはようございます♪
コメントありがとう!

大人数も、プチオフもそれぞれの良さがあって楽しかったです^^

確かに心が元気じゃないとなかなか動けない時ってあるよね。
それでなくても清和さんのところからだと遠いもの。
私もいつかそちらにおじゃまできるといいな~(^^)

美味しいもの食べるのは元気のもと!
おしゃべりも笑顔もね(^_-)-☆
私も清和さんとまた会って喋って食べて笑いたいよ~!

Re: 来年は連れてってね

> 天音さん

天音さん、ありがとう^^
天音さんに比べたら至らないところだらけの幹事でしたが
ほーちゃん、とんちゃん、参加してくれたみんなのおかげで楽しい1日でした!
大安寺のご祈祷はなかなかパワーありましたよ~。
またぜひ天音さんもいらして下さいね(^^)/

うんうん!
楽しい企画持ち寄ってみんなでわいわい楽しんでいきたい^^
これからもよろしくおねがいします♪

お疲れ様でした!

しずくちゃん~ 幹事の道連れさせた上 色々ありがとうね‼ ほんと感謝やわ!
みんなが喜んでくれて ほんと嬉しかったね
気配りがピカッと光って さすがやった。
勉強させてもらったよ(^o^)
オフ会とかいつも一緒に行ってくれて 心強いししずくちゃんいなかったら 何もできないくらいだよ~
これからも色んな楽しい計画して お供させてね
今仕事の帰りで電車の中です
やっぱりホームに鳩いてた(>_<)
鳩いてもお出掛けするからね♪
よろしくよ~(*^^*)

Re: お疲れ様でした!

> ほーちゃん

お仕事お疲れ様でした♪
私は時間調べたりしかできへんし、ほーちゃんがみんなを楽しませてくれるから安心やったよ~!
ありがとう^^

私もまさか地元のお友達が出来るとは思わなかったから、オフ会の行き帰りまで楽しくなって嬉しい(^^)/
これからもいっぱい遊んでね~!
ほーちゃんと知り合ってから、鳩いるか気になるようになったわ(笑)
京都駅にはバッチリいるね^_^;
ちゃんと追い払ってあげるから大丈夫よ~
またあちこちお出かけしようね!
Secret

プロフィール

しずく

Author:しずく
2014年1月乳がん告知。
ステージ3b、リンパ転移あり。
Her2陰性のルミナールB。

2~4月 術前化学療法TC
5月 右乳房全摘+リンパ郭清手術
6~8月 術後化学療法FEC
9月~ 放射線 
を終え、現在10年予定のホルモン療法中です。

2017年3月 8年介護した父が旅立ち、母と2人暮らしになりました。


↓のアメブロで更新のお知らせをしています。
IDお持ちの方はよければご利用下さいね♪
心の雫

最新記事

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ホームページ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。