FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい休日

この前の日曜日、お仕事関連のコンサートを聴きに神戸へ。
仕事仲間のお友達たちはそ~んな遠い所までお付き合いしてくれないので、1人です。
これがまた10時開演で

でも朝が早い分、色々予定が立てられるので頑張って行って来ました。
そして午前中いっぱいコンサートを聴き、いざ行動開始。
事前にオフ会仲間けこたんに、美味しいランチやおすすめをいくつかもちろんリサーチ済み

まずはせっかく来たし…とホール周辺をうろうろ。
モザイクでこちらを購入。

fc2blog_20160530140555d6a.jpg
魔法の壺プリン(そんな名前であってるかな…)
イートイン出来たので食べようか迷ったけど、6時間持ち歩きOKとの事だったのでお持ち帰りにしました。
とろとろでなかなか美味しかったです

その後はランチへ移動。
いくつか教えてもらった中から、フレンチのレストランをチョイス。
始めそんな所に1人で無理なんじゃ?と思ったけど、お店のHPにもお1人でも気軽にって書いてるし、けこたんにも大丈夫!と言ってもらったのでチャレンジです。

13時過ぎてたけど満席。
実はこの後行きたい所があったので、少し急いでる事を伝えたら、先にオーダー通してくれました。
15分くらいかな?待ったところで席が空き、カウンターへ。

Aランチ1650円
fc2blog_20160530140559719.jpg

どれもとっても美味しくて
じゃがいものスープも、メインのチキンもとっても美味しかったです
パンもパリッとしてて、もっと食べたかったくらい。
デザートはパンナコッタでした。

急いでると言ったので、お料理どんどん出してくれたし、予定より早く出れたくらい。
大きくはないですが、とても感じのいいお店でした。


そうそうこの時、私の両どなりは右は熟年カップル、左もカップルだったんだけど。
左の2人の会話にくぎづけ(笑)
会話の感じからまだつきあってはなさそう。というか、婚活デートの空気感(経験者だからこそわかる)

顔は見られなかったので年代はわからないけど、男性の出すワードはとっても同世代の香り(笑)

「中森明菜のセカンドラブって知ってる?」

「知らないです。あ、中森明菜は知ってるけど」



女性は年下世代決定

で、この後に続けられた話がびっくりで。

男性は以前結婚式場で働いてたらしく、その時に担当したあるカップルがBGMに宇多田ヒカルのファーストラブを、と言ったのに、なんと手違いで明菜ちゃんのセカンドラブをかけてしまったと!
しかもそのお2人、2度目の結婚だったらしく、会場に笑いが広がったって。

めっちゃ怒られたって言ってはったけど、そりゃそうだよね。
よりによってそれはないわ~
こっそり聞いた驚きのエピソードでした。


さて、お店を出て、これもけこたんに教えてもらったお店「春夏秋冬」に食パンを買いに。
なんでも1日3回の限定販売で、その時しかお店は開かないそうです。
私が行ったときは販売時間の20分前くらいだったけど、もう結構並んでました。
その後も続々とやって来て、どんどん伸びる列。
そして山食を1つ購入。

これがとってももちもちで、焼いたほうが更に美味しかった~!
あっという間にもう食べちゃいましたよ
けこたん、ありがとう



その後、天王寺へ移動。
お目当てはこれです。
fc2blog_2016053014055112c.jpg

今シーズンだけでなく、懐かしいお写真もあり、しかも撮影OKだったのでみんないっぱい撮ってました。
大ちゃんのバンクーバーのとか、ワールドで日本男子3人がメダル独占した時のとか、懐かしかったわ~。

羽生くんのソチ金メダルのもあったけど、まだなんかかわいい雰囲気で、改めて見たら今と全然違うのにびっくり。
更にびっくりが昌磨くん。
昨年のGPファイナルの時はまだまだ幼い顔。
この半年でグッと大人っぽくなったなぁ、なんて写真見て思いました。
この年代の男の子って、ちょっとした事で変わるんだねぇ。

さて、実はこの後、更に予定が1つ。
前から、2年検査を通過したらご褒美にセミオーダーのブラジャーを作りたいと思っていました。
それを果たすべく、予約していた「リューブルべ」へ向かいます!
(長くなったので次に続きます)



☆登録してみました。よろしくお願いします♪
 ↓いろんな方のブログが読めます!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

すごい(*^◯^*)

とっても充実した休日が過ごせたみたいで良かったねー(*^◯^*)
それにしてもすごい行動力だわ
女子力もめっちゃあるし素敵女子です
フィギュアはもうわたしもむかーしから観てます
家族で楽しめるスポーツだよねー
しかも美しい*\(^o^)/*

下着のところも興味深く見ましたー
病気になる前に可愛い下着結構揃えてたのにどれもできなくて悲しいわあー

Re: すごい(*^◯^*)

> けこたん

1日に目一杯つめこんでみました(笑)
楽しめたのはけこたんが教えてくれたおかげでもあるのよ~
ありがとう!

元々は引きこもりタイプだったけど、きっかけはやっぱり父の認知症かなぁ。
いつまで自由に動けるかわからない、でも人を誘うのは苦手(>_<)
ってので1人でもあちこち行くようになりました。
乳がんになってからは更にね。

素敵女子には程遠いけど、頑張って目指せるといいなぁ。
フィギュアはうちも母が昔から好きだったので、小さい頃からいつもテレビで観てたの。
それこそ渡部絵美さんとかの頃から(^_^;)

下着はね、私も皮膚浸潤してたから手術前ブラジャー出来なくなってたんだけど、術後にリマンマに行って久しぶりにつけたらすっごい気持ちがあがって我ながらびっくりだったのよ。
けこたんも傷に当たらない、いいのがあるといいのにね。

お疲れ様

春夏秋冬 うちの最寄り駅にもあるんょ。
冷凍しておいても割とおしいく頂けるので、まとめ買いする人も多いです。結構、荷物重かったでしょ?お疲れ様(⌒▽⌒)
また 神戸にゆっくりお越し下さい。

Re: お疲れ様

> ほっそん

こんにちは♪
神戸は美味しいパン屋さんたくさんでうらやましいです。
張り紙に1人6斤までって書いてあって、6斤って…って思ってたけど実際買う方いるのですね~。
1つでもずっしり重かったのに(^_^;)

ほっそんやけこたんと知り合えてから、ちょっと神戸が身近に感じるようになりました。
また遊びに行かせてもらいます♪
Secret

プロフィール

しずく

Author:しずく
2014年1月乳がん告知。
ステージ3b、リンパ転移あり。
Her2陰性のルミナールB。

2~4月 術前化学療法TC
5月 右乳房全摘+リンパ郭清手術
6~8月 術後化学療法FEC
9月~ 放射線 
を終え、現在10年予定のホルモン療法中です。

2017年3月 8年介護した父が旅立ち、母と2人暮らしになりました。


↓のアメブロで更新のお知らせをしています。
IDお持ちの方はよければご利用下さいね♪
心の雫

最新記事

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ホームページ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。