FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デューブルべでセミオーダー体験

3日連続更新
どうした私

昨日は鶏ハム作りにチャレンジ。
乳がんになってから、我が家の食卓から添加物いっぱいのハムやベーコン、ウィンナーが消えました。
これはお塩のみのシンプルな味付けで、なかなか美味しく出来ましたよ

fc2blog_20160602122034ada.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


さてセミオーダー体験。

実は乳がんになる前からデューブルべの事は興味あったのですが、お値段も含めてなかなか敷居が高くて。
治療後ケモで体重も減り、ノルバの影響もあって胸もすっかりしぼんでしまった私。
Dカップだったあの時作っておけばな~なんてずっと思ってました。

温存や再建された方が作られたブログは見た事あったんですけど、全摘でも出来るのかな?と聞いてみたら大丈夫との事。
そこで術後2年のご褒美にしようと思いたちました。

リマンマと同じように事前に予約しておきます。
お店についたら、まずはカウンセリング。
リマンマと違ってスタッフは割と若いおしゃれな感じの方が多かったかな。
私の担当さんは、その中では上のキャリアっぽい感じの方。

いつもどんな下着か聞かれたので、リマンマですと答えたら、術後の方も結構ご利用いただいてますよと言われました。
どんな胸になりたいですか?と聞かれたけど、具体的に浮かばず
ではお試ししながら考えていきましょうね、と個室へ。

中はとってもかわいい雰囲気で、汗拭きシートやデオドラントスプレー、もちろんフェイスカバーも自由に使えます。
ちょっと汗ばんでたので助かりました。
上半身全部脱いで、ストールを肩からはおったら、担当さんが入って来られました。

リマンマのブラジャーはあまり見た事ないそうで、私のを見て
「かわいいじゃないですか!もっとかわいくないのばっかりかと思ってました」って(笑)
ちなみにこの日のはサーモンピンクにお花のレース。

個室の中のタンスの引き出しには、ブラとパッドがいっぱい!
これは普通のブラと違って、カップとアンダーの部分が取り外せるようになっていて、サイズに合わせて組み合わせるので3000通りくらいあるらしいです。

まずは採寸。
普通はアンダーとトップを測るのですが、ここではアンダーとバージスラインという乳房の輪郭を計ります。

市販のブラジャーはこのバージスラインと乳房の厚みはどちらも当然同じカップで作られてるけど、実際の身体はバージスラインはCだけど厚みはBとか違う場合も多いんだそうです。
どちらかに合わせるから、ワイヤーが当たって痛いとか、逆に乳房がつぶれちゃってたりするんですって。

アンダーも市販は5㎝きざみだけど、セミオーダーだから何㎝でも可能。
私もちょうど間なのは知ってたのですが、しんどいの嫌いなのでゆったりめにしてもらいました。

やせてAカップになっちゃったんですよ~って言ってたのですが、私の胸を見て
「A?もうちょっとしっかりある感じですけど」と。
測ってもらったら、バージスラインはCありますよって。
私は右は全摘なので、採寸は左のみ。
右のサイズは左のものをそのまま使います。

これをもとにブラジャーを組み立ててもらって、試着開始。
形やカップも色々ありますが、パッドを入れる事を考えると、4/5カップか3/4カップがおすすめと言われお試し。
実際つけてみたら、いつものブラジャーとつけ心地が全然違ってピタッてくるし、楽~
服を着てみたらラインも違って、「全然ちが~う!」って言っちゃった


4/5カップは大きなパッドを入れるポケットがあって、リマンマのシリコンパッドをそのまま入れられます。
対して3/4カップはカップの下部分にしかポケットがないので入らず、カップの内側に置く形になります。
なのでライン的には3/4カップのほうがいいな、と思ったんだけど決めきれず…
最後にショーツのサイズを測って計測終了。

実際のデザイン見てゆっくり決めたらいいですよ、という事で、お部屋から出てカタログと実際のブラジャーを見に。
ラベンダーっぽい色が欲しかったのですがそのものズバリの色はなく、近いところをいくつか紹介してもらいました。
見れば見るほど悩んで迷ったのですが、嫌な顔もせずじっくり話しを聞いてくれました。

鏡で当ててみたりして、3つにしぼりこみ。
カップの形によってイメージが変わるもの、同じ感じのもの、色々なのも迷った一因なんだけど。
結局ブルー系のプリントと刺繍が印象的なものの3/4カップに決定。
ポケットないけど、このデザインは3/4カップのほうがかわいかったので

デザインによっては初めての人は割引になる物もあったのですが、ご褒美なのでそこにこだわらず好きな物にしました。
お値段は張りますけどね
ブラのお値段は納得なんだけど、ショーツが高い
でも満足です

傷や胸を見せるのが抵抗ある方は難しいかもだけど、特に温存や再建の方はぴったり合ったブラジャーが作れていいんじゃないかなぁと思いました。

出来上がりは今月終わりくらいの予定。
とっても楽しみ~



☆登録してみました。よろしくお願いします♪
 ↓いろんな方のブログが読めます!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは♪

> 鍵コメ Yさん

おはようございます♪

元々、私引きこもりタイプなんですよ~。
せっかく出るなら、と色々詰め込んでみました(^_^;)

ユニ〇ロさん、ブラトップかしら?
私も1枚買ったんだけど、なんかサイズ感が合わないのかしんどくて母にあげちゃいました。
術後、ものすごく久々にブラつけたらびっくりするくらい気持ちがあがったので、お値段それなりにするけど心の必要経費と思って購入しちゃてます^^
Yさんもぜひ~♪

父のこともありがとうございます!

あれ?コメント出来なかったですか?
なんででしょうね。
Secret

プロフィール

しずく

Author:しずく
2014年1月乳がん告知。
ステージ3b、リンパ転移あり。
Her2陰性のルミナールB。

2~4月 術前化学療法TC
5月 右乳房全摘+リンパ郭清手術
6~8月 術後化学療法FEC
9月~ 放射線 
を終え、現在10年予定のホルモン療法中です。

2017年3月 8年介護した父が旅立ち、母と2人暮らしになりました。


↓のアメブロで更新のお知らせをしています。
IDお持ちの方はよければご利用下さいね♪
心の雫

最新記事

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ホームページ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。