FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳がん用ブラを見に行く

昨日ようやくコンクールが終了。
練習より上手に弾けた子もいれば、うまく弾けず泣いて帰った子もあり。
コンクール、本人の想いと親の想いと指導者の想い、ぴったりはまってとてもいい経験になる子もいれば、重荷になる場合もあり難しいところ。
でも悔し泣きした子も、しっかりこれからの糧にしてくれると講師としてはとっても嬉しいし、チャレンジさせた甲斐があるというものです

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

またまた予定詰め込みの土曜日

まずはアユーラのお手入れ会へ

前回は1月末だったから4ヶ月ぶりくらいかな。
今回は違う方が担当してくれましたが、また正反対なタイプ。
もちろん必要な説明はしてくれますが、全体的に黙々とお手入れ。

前回は説明してもらいながら時々自分でもやってみたりだったんだけど、今日は全ておまかせでした。
その分あまり押しも強くなく、予定のものだけ購入できた
アイメイクは今回の方のほうが好きかも


きれいにフルメイクしてもらってテンションアップの中、久々の患者会へ。

入れてもらったグループはとっても雰囲気が良くて楽しくお話し出来、帰りも駅まで話しながら帰って来ました。
なかなか連絡先交換とかまではいきませんが、いつかみんなでランチとか出来ると楽しいんじゃないかなぁ。
まぁ次回は仕事で行けないし、その次もまだ予定がわからないんでまた会えるかはわかりませんが…



その後次の目的地、とある百貨店へ。

乳がん用の下着専門店がイベント出店されてるとの事で、のぞいてきました!
いつもリマンマの私。
知らないお店でしたが、乳がんでも罹患前と同じような可愛い下着をつけたい!っていうコンセプトで始められたようです。

人通りのある結構オープンなスペースだったので、知り合いが通りかからない事を祈りつつ

ワイヤーあり、なし、術後につけられるような柔らかいタイプなど、いろいろあるようでした。
シリコンパッドも大きさが様々、組み合わせて使う事も可能なようなので、温存の人から全摘の人まで使えそう。
何より、私の愛用シリコンの6分の1くらいのお値段で。

対応して下さったお店の方も同じ乳がん経験者の方です。

サイズを言うといくつか出して下さり、試着を勧められ…


え、またと思った方、正解です。買っちゃいました


fc2blog_20160613095221ca3.jpg

カップに合わせてポケットも小さ目なので私のパッドだとギュギュっと詰め込む感じになっちゃうんだけど、何より患側のお胸がきれ~いに収まったのでつい
手持ちのブラと並べると、引き出しの中でキラキラ具合が異彩を放ってます(笑)
あまり見ずに買ったお揃いショーツがちょっとセクシーぽくて、私、穿けるのか

お値段はこれはリマンマと同じくらい。
でも、もっとお安い価格のもあるようです。
季節ごとにどんどんデザイン変わるらしく、在庫を売り切ったらそのデザインは終了という感じみたい。
なので出会った時が買い時かな?とも思いました。




☆登録してみました。よろしくお願いします♪
 ↓いろんな方のブログが読めます!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは♪

> 鍵コメ Yさん

こんにちは♪
そうそう、アユーラボトルやケースもかわいくて、持ってて気持ちもあがります(^^)
私も以前は仕事のついでに寄れたんだけど、乳がんになって手放した仕事場なので行く事なくなっちゃった。
今は京都や大阪に行った時にそちらで購入という感じです。

下着は衝動買いもいいとこなんだけど^_^;
自分磨きというか気の向くままって感じですが、もうちょっと地道に生きなくては~と思ってるとこです(笑)

いよいよ明日だね!
楽しみにしています☆
Secret

プロフィール

しずく

Author:しずく
2014年1月乳がん告知。
ステージ3b、リンパ転移あり。
Her2陰性のルミナールB。

2~4月 術前化学療法TC
5月 右乳房全摘+リンパ郭清手術
6~8月 術後化学療法FEC
9月~ 放射線 
を終え、現在10年予定のホルモン療法中です。

2017年3月 8年介護した父が旅立ち、母と2人暮らしになりました。


↓のアメブロで更新のお知らせをしています。
IDお持ちの方はよければご利用下さいね♪
心の雫

最新記事

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ホームページ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。