FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初オフ会から1年(追記あり)

のんびりしようと思ってましたが、意外に早い時間に弟と姪っ子が来た
当然、姪っ子のレッスンに付き合わなくてはいけません。
あぁ、発表会までに弾けるようになるのか


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


まだブログをやってない頃。
あちこちのブログに書かれてるオフ会の様子がとっても楽しそうで、いいな~うらやましいなって思ってました。
ブログは始めてみたものの、どうやってオフ会なんて参加するのか見当もつかなかった。

そんな昨年のちょうど今頃、ひそかに読んでたブログでオフ会の告知
でもコメントもした事なかったし、ネットでの出会いもちょっと不安で、コメントを書いては消し、書いては消しで…
それでも参加表明が増えていくにつれてやっぱり参加したい気持ちが大きくなり、ついにコメントの送信ボタンをポチっ
それが今のTNGのみんなとの素敵な出会いの始まりでした

あれから1年。
土曜日は1周年記念オフ会

fc2blog_2016071023223434a.jpg

あら?TMGになってますけど
こんなとこでも笑って、免疫アップ

初期メンバーから2回目の方まで、来る人来る人み~んな笑顔でいっぱい

1次会は総勢27名だったかな?
5時間に渡って楽しみました。
5時間って結構あるよね?って思ってたけど、なんかあっという間やったわ。

私は42年会の席に混ぜてもらってたので、気心知れたメンツ。
ついに出来上がったセミオーダーのブラを見せびらかしたりなんかしてました(笑)
家に帰ってきてから、ブラの事聞きたいって言ってくれてた2人にパンフ持っていけばよかった~と気づいた…
かこちゃん、くろうさちゃんごめんね
(ブラの事はまた別記事で)

喋るのに夢中で、写真撮るの忘れてたので、今回はお料理写真もちょっとだけ。
fc2blog_20160710224025fe4.jpg

いくつか撮った写真は暗い上にピンボケ
42年会の皆さまの還暦赤ドレスまでには、まともな写真撮れるよう精進しときます


途中プレゼント交換のためのビンゴゲームもあり!
それぞれがみんなのために選んできたプレゼント。
不思議とこの人にはこれ!っていう物があたってた気がします。

私はとっても久しぶりに、バスフィズを作りました。
持ち運ぶ時に割れちゃいそうだったから、これまた手作りのニットのバッグに入れてプレゼント。
手作りだけじゃ申し訳ないので、アリス柄の布巾も一緒に。
ベルちゃんがもらってくれました

右上は私がもらった、けこたんからのプレゼント。ありがとう
fc2blog_201607102240370e0.jpg



お店からは、ハニートーストのプレゼント 上が1次会、下が2次会ね

fc2blog_20160710224033441.jpg

2次会は、夜景の見えるレストラン。もちろん個室!
ここではシングル3人で、独りもんトークを。
わかる~っていう事がいっぱいやった!!
お2人さん、楽しい時間をありがとう~
他にも楽しい事になりそうなご縁もあり、これからが楽しみです。

楽しい時間は、本当にあっという間。
来年も再来年も、10年たっても、こんなふうに毎年みんなでお祝いしましょうね



今回のオフ会は1周年をお祝いするオフ会であると同時に、TNGを立ち上げてくれた天音さんへの感謝のオフ会でもありました。
それぞれの一言タイムにも、参加出来た事の喜びと天音さんへの感謝の気持ちがあふれていました
私ももちろんそのうちの1人。

オフ会に参加するようになってたくさんの出会いがあり、一緒に出掛け、笑い、本当に素敵な仲間がいっぱい出来ました。
私、人見知りだし、本来自分から誘えるタイプではありません。
そんな私がみんなと過ごす時間があまりに楽しくて、〇〇行きたい!とか、行こう!とか自分から言い出しちゃうなんて、1年前は想像もしませんでした。

それもこれも天音さんのおかげ。
天音さんがつないでくれたご縁です。
そしてご縁を切れないようつなぎ続けていくには、自分自身の努力も必要だなって想ってます。
これからも皆さまよろしくお願いします


追記:
この日1番どよめいたのは、両手に大きな袋を持ってせいやさんが登場した時!
なんと全員分のおかきを持って来られてました
これは絶対毎年語られるエピソードになるね
せいやさん、美味しかったよ~!ありがとう


☆アメブロ↓で更新のお知らせしてます。よければご利用くださいませ~♪
   「心の雫





☆登録してみました。よろしくお願いします♪
 ↓いろんな方のブログが読めます!

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

しずくさん、おはようございます^^

TNG一周年オフ会があったんですね!
大勢の方々と知り合いになった素敵な1年だったね。

初めてのオフ会から今では常連さんだね^^
私は結局初回オフ会に参加しただけになってる。。。
また会いたいな。。また会えますように^^

Re:

> 清和さん

清和さん、おはようございます♪

本当にたくさんの出会いに恵まれた1年でした。
その中の1つが清和さんとの出会いだよ^^

TNGではすっかり古い人になってます(笑)
新しい人も居心地よく過ごせるのは、天音さんの力だよね。

距離があるとなかなか来れないよね…
私たちがそっちに遊びに行った時は、ぜひおつきあいしてね!
また近いうちに会えますように♪

あっとゆうまの一年だったねー(*^◯^*)
そしてとっても濃い一年やったわあ
初めてあったとき
ほんとにかわいくてはかなげで少女のようやったなあと思い出してます笑
そんな外見やのに中身はタフでめっちゃしっかりしてて頼りになるねん
ほんまに何でも相談できるかけがえのない人です

わたしこんな歳ばっかりくってるのに大ボケで頼りないしメンタル弱いしえーとこないのに見捨てんとおってくれてほんまに感謝しかないわ
これからもついてくのでよろしくお願いします

Re:

> けこたん

ほんとあっという間で濃い~1年!
そしてとっても充実した1年でもありました。

はかなげ~!?
人見知りなもんでまだまだおとなしかったもんね(笑)
あの日私仕事で遅れていったから余計に緊張してたし
先に出来上がった雰囲気に入っていけるのか、めちゃめちゃ不安だった…

でもね、けこたんが「ブログ見てます!」って声かけてくれて、嬉しかったしけこたんの笑顔にすご~くホッとしたの。
あの日私が楽しく過ごせて、TNGにどっぷり馴染めたのはけこたんのおかげだと思ってるんだよ!
けこたんはみんなをなごませる、そのままのけこたんでいてね(^^)

私はまぁ典型的長女タイプなので、こんなのでよければ頼って下さいませ。
私のほうこそ、けこたん何でも話せるかけがえのない人だよ。
出会えてよかった♪
これからもよろしくお願いします!

しずくさん、こんにちは
オフ会でご一緒させてもらったルチルスです
今回二回目の参加でしたがしずくさんといつも席が離れていて残念でした
帰りのJRで少しの時間一緒になれましたけど…

次回はいっぱいお話させてくださいね
これからもよろしくおねがいします!

Re:

> ルチルスさん

ルチルスさん、おはようございます♪
昨日は読者申請ありがとうございました。その上コメントまで!
とっても嬉しいです^^

そうですね~、1次会も2次会もお席離れてましたもんね。
前回のお花見オフで移動の時にお話しさせていただいたきりで、私も残念です。
また次回のオフではゆっくりお話しできること、楽しみにしていますね(^^)/

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

42年会って何??

Re:

> 羊さん

こんばんは~♪
1次会の私の周り4人42年生まれで、42年会や~って盛り上がってはったのですよ^^
2次会でも1人発覚してました~。
Secret

プロフィール

しずく

Author:しずく
2014年1月乳がん告知。
ステージ3b、リンパ転移あり。
Her2陰性のルミナールB。

2~4月 術前化学療法TC
5月 右乳房全摘+リンパ郭清手術
6~8月 術後化学療法FEC
9月~ 放射線 
を終え、現在10年予定のホルモン療法中です。

2017年3月 8年介護した父が旅立ち、母と2人暮らしになりました。


↓のアメブロで更新のお知らせをしています。
IDお持ちの方はよければご利用下さいね♪
心の雫

最新記事

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ホームページ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。