FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

採血&診察 のち プチニットカフェ

ご無沙汰しています
ハッと気がつけばオリンピックも夏休みも終わりじゃないですか…

なんだかよくわからないうちに時間が過ぎていき、ブログもほったらかし、ブロ友さんたちのところもチェック出来てないままです
合間にオリンピックは観てるけど。

吉田選手の涙が胸に痛かったな
その後の川井選手の爽やかなインタビューと涙が癒してくれましたね。
そして400mリレーの銀メダルにはびっくりしました おめでとう!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


さてさて、前回の通院日からはや3ヶ月。
今月はホルモン値を調べる月だったので、お盆前に採血だけ行って来ました。
午後から仕事だったのでお昼前に出発。
針をさすところを自己申告したおかげで、1度で成功
帰りのランチは、あまり時間がなかったのでバスで駅まで戻って来てから近くのお店でパニーニランチ。

fc2blog_20160821145324b1e.jpg
パリパリで美味しかったです



そしてお盆明けの木曜日に診察。
とある理由により予約時間より30分ほど早く行ってみたところ、待合スペースはがらがら。
夏休みだし、検診の人も少ないのかな?

採血の結果も出てるし、少し待ったら呼ばれました。
このところずっと足がだるくて、生理前みたいと伝えたら

「でもね~、ホルモンは閉経状態だからねぇ」と。

エストラジオールは相変わらず10未満。
卵胞刺激ホルモンも前回まで下がってきてたのが、今回また少し上昇。
なので、このまま閉経かなぁって感じみたいです。
だるいのは冷えとかかな?って言われた。
シャワーで済ませてるのがよくないのかしら…

他の採血結果も説明してもらったけど、問題なし!
コレステロールも中性脂肪も大丈夫でした

「酢生姜やったっけ?他の人にもいいらしいよって勧めといたよ」 って先生が言ってました(笑)

その後ベッドで触診。

「これ、自毛?」
「うん」
「しっかり戻ったね~、髪質変わった?」
「う~ん、最初はうねうねやったけど、その後伸びてきたのは割と元通りかも」
「よかったね!」

という会話をしてるうちに触診終了。
問題なかったようです。
次回は11月。
部屋を出る時に、あれ?婦人科検診言われへんかったやん。
どうしよう…ってちょっと迷ったけど、仕方ないと切り出してみました。
先生も忘れてたようで(笑)

でも受診歴があれば予約しなくてもOKなんだって。
「次行ってみる?」っていうのを苦笑いでスルーしてきてしまった
どうせまたそのうち言われるだろうし。

あ、次回は初めて骨密度を測る事になりました!
大丈夫だと思うけど、閉経状態だと落ちてくるからという事らしいです。

予約時間前に診察終了して、よし!って急いで会計へ。
いつもより早めの時間なので思ったほど混んでなくて、待ってる間に処方箋もFAXしてもらって準備万端。
予想してたより早くに全部終える事が出来、無事にプチオフに参加です



遠方から関西に来られる方に合わせてのプチオフ。
この前の手編みパッドの皆さんからのお誘いです。

場所が某大学病院だったので、色々驚きの連続でした。
受付のところからしてあんな大きくて、あんな人がいっぱいなんだねぇ。
これも驚きの素敵なレストランで美味しいランチをいただいて、病院内へ戻るときも

うわ、スタバ!サブウェイ!食べれるお店もいっぱいある~!ってすっかりおのぼりさんでした


後半はプチニットカフェで、私は棒針を教えてもらったり、もちろんおしゃべりもたくさん。
初めましてのお2人もとっても素敵な方で、楽しい時間でした。
でも仕事だったので、残念ながら早退。
またゆっくりお会い出来るといいな。

皆さん、素敵な時間をありがとうございました

かぎ針オンリーのと、教えてもらって完成した、表がかぎ針で裏が棒針のバージョン
fc2blog_20160821145316acd.jpg fc2blog_201608211500500eb.jpg



☆アメブロ↓で更新のお知らせしてます。よければご利用くださいませ~♪
   「心の雫





☆登録してみました。よろしくお願いします♪
 ↓いろんな方のブログが読めます!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

しずく

Author:しずく
2014年1月乳がん告知。
ステージ3b、リンパ転移あり。
Her2陰性のルミナールB。

2~4月 術前化学療法TC
5月 右乳房全摘+リンパ郭清手術
6~8月 術後化学療法FEC
9月~ 放射線 
を終え、現在10年予定のホルモン療法中です。

2017年3月 8年介護した父が旅立ち、母と2人暮らしになりました。


↓のアメブロで更新のお知らせをしています。
IDお持ちの方はよければご利用下さいね♪
心の雫

最新記事

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ホームページ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。