FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空のむこうへ、ありがとう

一昨日は体操の日。
ギリギリに駆け込んだ私に、同じクラスの方が近寄って来て

「○○さん、先週亡くならはったって…」

何言われてるのか一瞬理解出来なくて。
だってお盆明けからまた抗がん剤するって聞いてたのに?
ほんとなの?
信じられない。

身近な同病の方が亡くなるのはこれが初めてな事もあり、やっぱりショックで。
体操中もいつも通りやりながら、頭の中は彼女のことが離れなかった。


そして昨日、クラスのみんなや先生とお家へお参りに行って来ました。
行きの電車で青空に浮かぶ白い雲を見ながら、この空のどこかに彼女がいるのかなぁなんて思ってしまった途端に涙がぶわっと出てきてしまった。


私はこの中では1番後に入ったので、彼女と会ったのは実は両手にも満たない回数です。
でもいつも明るくてどんな時でも前向きな1周りちょい上の彼女の事は、鮮やかに私の心に残っています。


初めての日、心細かった私に話しかけて来てくれて、終わってからのお茶でもたくさんお話ししてくれました。
私はずっとハイリスクである事が気になってたけど、自分も同じようにハイリスクである事、でも考えてもしゃーないしやれる事やって後は楽しまないとね!って言われて、なんだか少し気持ちが軽くなったのでした。

でもそれからすぐ、定期健診で再発が見つかり治療のためお休みされて。
少し良くなってまた通い始めたものの、1ヶ月ほどでまた治療のためお休み。
それでも再発後もとても前向きで、やりたい治療はどんどん積極的にされてたし、主治医の先生にも自分の考えをしっかり伝えてらっしゃって、見習いたいと思ってました。

何よりだんな様もおっしゃってたけど、まわりを明るくするひまわりみたいな方でした。

私はお付き合いも浅かったのでメールなどは遠慮してましたが、他の方から治療経過など聞いていました。
お薬が効いてきたみたいって聞いて、みんなでよかったねって言ってたのに…


昨日はだんな様からいろんなお話しを伺って、涙が止まりませんでした。
お写真もとてもいい笑顔で、みんなで彼女らしいねって。
最後まで周りを気遣ってか泣き言も言わず、逝かれたそうです。

帰り、みんなでお茶しながら、きっとどこかで見てて「いや~来てくれたん!」って笑って言ってるよって。

優しさと強さをありがとう
きっと空の向こうから、笑顔でみんなの事を見守ってらっしゃるよね。

ご冥福をお祈りいたします。



スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです(*^◯^*)
大分朝晩涼しくなって過ごしやすくなってきたよねー
同病の方の訃報はほんとに辛いね
わたしは7年前に親友を乳がんで亡くしてね
ほんまに辛くて辛くて毎日泣いてたよ
毎年年賀状には写真入りで来てたからそればっかり見てたよ
その当時はまさか自分も同じ病気になるとは思いもしなかったなあ
同じように左全摘リンパ郭清やったけど
彼女は抗がん剤も拒否
民間療法で頑張ってたけど7年目に再発して次の年にあっとゆうまにお星様になったんだよー

今空の上で見ててくれてるかなあ
その方もみんなのことをお空の上からずっと見守ってくれるねー
色々考えたら不安になったりクヨクヨしたり揺れ動くけど
そういう自分も居て当たり前だし
たまにはみんなで弱音も吐きながら前に進んでいきましょう

Re:

> けこたん

けこたん、久しぶり~!
ほんと今日は風があるからか涼しかったね。

そっか、けこたんは親友さん、それは辛過ぎる(T_T)
7年前って事はその方すごく若い?
そんな事があったら、けこたん自分の病気がわかった時も怖かったよね…

今回の私のお仲間さんも再発してちょうど1年でした。
こんな早くなんて…
彼女自身が1番びっくりだったんじゃないかと思う。

けこたんの親友さんも、きっとお空のどこかでけこたんにエール送ってるね!
うんうん、考え過ぎず、今この時を大事にして前に進んでいこうね。
またいっぱいしゃべろう~♪
優しい言葉をありがとうね^^
Secret

プロフィール

しずく

Author:しずく
2014年1月乳がん告知。
ステージ3b、リンパ転移あり。
Her2陰性のルミナールB。

2~4月 術前化学療法TC
5月 右乳房全摘+リンパ郭清手術
6~8月 術後化学療法FEC
9月~ 放射線 
を終え、現在10年予定のホルモン療法中です。

2017年3月 8年介護した父が旅立ち、母と2人暮らしになりました。


↓のアメブロで更新のお知らせをしています。
IDお持ちの方はよければご利用下さいね♪
心の雫

最新記事

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ホームページ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。