fc2ブログ

素敵なリサイタル

この前の休日は、ブロ友さんのピアノリサイタルに行ってまいりました

今まではあいにく仕事のある日ばかりだったのですが、今回はたまたま仕事がなくなった日!
やった~っと、同じくTNG仲間のけこたんと伺う事に。

初めて降りた某駅。
近くにある所は◯◯の神様なんだよってけこたんに教えてもらいました。
残念ながら雨降ってたし結構遠そうで、お参りは出来なかったけど。

早めに待ち合わせてランチしよ~となってたのですが、事前に調べておかなかったのを後悔
ホールがあるくらいだからある程度お店があるだろうと踏んでたのですが、意外とこじんまりで
仕方なくランチという雰囲気には程遠い参道沿いの食堂へ。

う~ん、ちょっと残念なお味でした
まぁ、ゆっくり喋れたからよしとします。

当日会場はほぼ満席!
羊さんとも合流し、3人で素敵な音楽を堪能させてもらいました
お2人でのリサイタルだったので、ソロ、連弾、2台でと3倍楽しめるプログラムで。

同じピアノなんだけど、お2人全然音色が違ってて個性がはっきり。
ブロ友さんは、キラキラした華やかでそれでいて暖かな音色。
相方さんはやさしくて落ち着いた音色だな~って思いながら聴かせてもらいました。
それが2人で一緒に演奏するととても素敵なハーモニーになるの

このところ仕事関係のコンサートしか行ってなかったので、久しぶりに本格的な生の演奏楽しかった~!
ブロ友さんのドレス姿もとっても素敵
どっちのドレスも素敵だったけど、私はピンクのが好きだったかな。
色白さんなので、とても似合ってました。

Fさん、お疲れ様でした!
素敵な時間をありがとう~



☆アメブロ↓で更新のお知らせしてます。よければご利用くださいませ~♪
   「心の雫





☆登録してみました。よろしくお願いします♪
 ↓いろんな方のブログが読めます!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

しずくさん、こんにちは
◯◯ホールですよね?
私、◯◯在住なんで近いんですよ
たまに演奏会聴きに行きます

素敵なリサイタルだったんですね
知ってたら私も聴かせてもらいたかったな
機会があれば誘ってくださいね

大学院生の息子が四年間、学生オケ(ホルン)に入っていて今は社会人のアマチュアオケに入ってるので演奏会はよく行ってました
でももうこの冬で辞めるようなので残念です

Re:

> ルチルスさん 



ルチルスさん、こんにちは♪ 


そうです〜! 

そう言えばルチルスさんそちらのほうだっておっしゃってましたもんね。

私、あのホール初めてだったんですけど、とても素敵なホールでした。 

また機会ある時はぜひお声がけさせてもらいますね! 


ヤマハっ子だった息子さん、今も音楽続けられてるんですね。 

きっとルチルスさんの音楽を楽しんでらっしゃるのを見てこられたからじゃないかな。 

やめちゃうの残念ですね。 


うちの生徒たちももう社会人の男チームですが、やっぱりママたちはステージ見るのいまだに楽しみにされてるみたいですよ(^^)

(注:コメント内の地名はルチルスさんの許可をいただいて伏せさせていただきました。
ルチルスさん、ありがとうございます!)

ありがとうございました!

今頃でごめんなさいm(._.)m
ありがとうございました~m(._.)m
とっても疲れ果てました。
でも、頑張ったよ~(^-^)/
遠いところ来てくださって、素敵なお花までいただいて、感激でした!
大好きなピアノの音には、私の全てが入ってます。
ホールの駅はオススメのお店がなくて。
ごめんなさいm(._.)m

Re: ありがとうございました!

> ファンタ♪さん

ファンタ♪さん、こんにちは~♪

ほんとほんと、よく頑張ったよ~!
でもきっとまた忙しいんだよね?

大好きなピアノって迷いなく言えるのは幸せだよね。
ステージ上のファンタ♪さん、いつまにましてキラキラ笑顔だったし^^
私は、う~ん、どうだろう…
弾くことより教える事のほうが好きかなぁ。

また次回聴かせてもらえる日を楽しみにしています♪
コメントありがとう!
Secret

プロフィール

しずく

Author:しずく
2014年1月乳がん告知。
ステージ3b、リンパ転移あり。
Her2陰性のルミナールB。

2~4月 術前化学療法TC
5月 右乳房全摘+リンパ郭清手術
6~8月 術後化学療法FEC
9月~ 放射線 
を終え、現在10年予定のホルモン療法中です。

2017年3月 8年介護した父が旅立ち、母と2人暮らしになりました。


↓のアメブロで更新のお知らせをしています。
IDお持ちの方はよければご利用下さいね♪
心の雫

最新記事

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ホームページ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR