FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初・酵素浴 (ちょっぴり追記あり)

母のお怒りの声で目が覚めた今朝、というか夜中。
どうやらまた父のあごが外れてしまってたようで

実は2週間ほど前にもやってて大変だったの。
ブログに書かないうちに再発
やっぱり癖になってるのかなぁ。

おまけにおむつ替えようとしたら大きいほうをするとこで、真夜中に処理してお尻洗って
結局3:30から起きてます(^^;;


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


さてさて、一昨日の水曜日
甘夏さんとかこちゃんに初酵素浴へ連れて行ってもらいました

私以外にもお初組が2人。
5人でのプチオフです。

今回もやっぱりすっぴんかしら?というわけで、あやしいマスク姿で待ち合わせ。
まずはランチへ向かいました。

かこちゃんが見つけてくれてたお店。

ちょっとずつ、色々なお惣菜が食べられて楽しい~
見た目もとってもきれい

これにお味噌汁とご飯がつきます。
カード持ってたので、ドリンクもサービスしてもらえてラッキーでした


食べながら、お喋りが盛り上がること(笑)
身体にいい事から、不思議な話しまで、まぁみんな話題が豊富!
あやうくこの日の目的を失うところでした


ようやくお店を出て、歩いて酵素浴へ向かいます。
京都には行っても、あのあたりって行ったことなかったので、なんか歩いてるだけでワクワクしましたよ~。
もちろん歩きながらお喋りは継続


ようやく着いた!


ちょっと独特の匂いの中、受付して2階へあがります。

結構人がたくさんで、同病さんも多いのかなぁと思ったり。
バスタオルなどは借りられるので、身一つで行けるのがいいね

紙パンツ1枚になって、お姉さんに呼ばれたらいよいよ中へ。
パウンドケーキの型の超でっかい版みたいな箱が並んでて、中はおがくずがいっぱい!

そこへそ~っと入って、お姉さんの指示する位置へお尻を置き寝転びます。
お姉さんが上からどんどんおがくずかけてくれるんだけど、それが思ったより熱くてびっくり。
首までおがくずに埋もれて、カブトムシの幼虫気分です;^_^A


10分~最長でも15分でとの事。
なかなか進まない時計とにらめっこしながらの15分でした。
温度が高いからか、陶板浴より体力いる感じ。
でも15分頑張った!

終わってからシャワーで流して、石鹸は使わないようにというお話しでした。
この日はず~っとポカポカしてたよ
しかも、あのおがくず、火で温めたりしてるのではなく、自然にあの温度になるそうで教えてもらってびっくりでした。

放射線が終わってちょうどそろそろ2年。
ありがたい事に罹患前とそれほど変わらない生活に戻って来ています。
でも、戻ってるという事はまたがんが出来た時の状態になりつつあるという事なのかも。

みんなに会うと、今出来る事をコツコツやっていくのが大事なんだな~って改めて思います。
いつもありがとう


酵素浴後、ヴィーガンカフェにてデザートタイム

fc2blog_20161020115637f0b.jpg fc2blog_20161020115641ace.jpg
お豆腐のチーズケーキ
マフィンも素朴なお味で美味しかったです!




☆アメブロ↓で更新のお知らせしてます。よければご利用くださいませ~♪
   「心の雫





☆登録してみました。よろしくお願いします♪
 ↓いろんな方のブログが読めます!

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

しずく

Author:しずく
2014年1月乳がん告知。
ステージ3b、リンパ転移あり。
Her2陰性のルミナールB。

2~4月 術前化学療法TC
5月 右乳房全摘+リンパ郭清手術
6~8月 術後化学療法FEC
9月~ 放射線 
を終え、現在10年予定のホルモン療法中です。

2017年3月 8年介護した父が旅立ち、母と2人暮らしになりました。


↓のアメブロで更新のお知らせをしています。
IDお持ちの方はよければご利用下さいね♪
心の雫

最新記事

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ホームページ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。