FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お仕事&ランチ&セミナー

昨日から立て続けに更新してて、なんで?と思われてる方も多いかも

多分これは、いわゆる逃避じゃないかと。
昔から、普段はほったらかしなのにテスト前になると部屋の片づけしたくなる困ったちゃんだったもの

今はコンクールの手直しが山積み
明日とあさってが最後のレッスンなので、今夜が勝負なんですけど。
ま、後ほど頑張ります


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


今日は社会人の男の子(という歳でもないか。パパになってる子もいるもんね)チームの練習からスタート。
基本自分たちで勝手にやるので、私は見ててあれこれ言ったり、音色の調整したりだけです。

中心になってる子とは、24年のつきあい!
出会った頃は野球少年だったなぁ。
中学の頃は反抗期でコンクールで賞もらったのに、「こんなんいらんわ」みたいに言ってママの前で叱り飛ばした事も。

いつ辞めるかって思ってたけど、高校受験、大学受験の頃だけお休みして、結局大学4回まで下宿先からレッスンに来てました。
社会人になってからは、年1回のアンサンブルのコンクールのために、それぞれ今住んでる所から集まって来ます。
そうやって長く音楽を楽しんでくれてるのを見るのは、講師として本当に嬉しい時間。
今教えてるちびっこたちも、形は違えどこんなふうに大きくなっても自分なりに音楽とつきあっていってくれたらなって思います。



なんか長くなっちゃった(笑)
1時間だけお仕事して、向かったのは京都。


今日はTNGのお仲間さんのお誘いでセミナーへ参加申し込みをしていました。
どうせならランチも!って事で、私以外の18人は一足お先にお店へ。
私が着いた頃にはもうみんなデザートも終わって、のんびりお茶飲んでました。

大急ぎのランチでしたが、少しずついろんな種類をいただけてとっても美味しかった

fc2blog_20161030212738ed3.jpg

デザートは抹茶のケーキ
fc2blog_20161030212743575.jpg


さて、この日はサリーちゃんに例の手編みパッドをプレゼントする事になってました。
fc2blog_20161029102228637.jpg
他にもいくつかストックあったので、使ってみたいって言ってくれたメンバーさん達にももらってもらいました。
TNGは温存のメンバーさんも多いので、いつかは温存用も作ってみたいんだけど自分が全摘だからいまいちイメージがわかなくて。
オフ会でお会いした事ある方だったら、具体的にこんなのがほしい~って言ってもらったらチャレンジしてみますので、お気軽にお声かけて下さいね~



その後、ゆるゆる歩いてセミナー会場へ。
この道中でも、私たちちびっこ組は歩くの遅くて、はぐれそうになっちゃった(笑)

今日のセミナーは、ニャンコ先生のカテーテル治療についての内容。
始まる前はみんなで眠くなるかも…なんて言ってたけど、カテーテル治療の事は今まであまり聞いた事なかったので、とても興味深い内容でした。

ニャンコ先生は、とてもわかりやすく具体的にお話しして下さる方でした。
がん患者としては辛い言葉もありましたが、ご自分の治療に対する自信と熱意が伝わってきました。

よく聞く肝転移だけでなく、骨転移やリンパ転移も出来るようです。
ただし、標準治療が第1の選択で、カテーテル治療はその後の手段って感じでした。
この治療は延命だけでなく、QOLのアップも目的なんだそうです。
治療で痛みや腹部の張りなどが和らぐ事で、完治はしなくても元気になられるとの事でした。

私が1番いいなって思ったのは、ニャンコ先生はクリニックではなく総合病院でこれをされてるので、いろんな科と連携しながら治療を進めてるっておっしゃった事です。
乳腺や緩和をそれぞれ専門の先生に診てもらいながら出来るのは、やっぱり魅力です。
今の病院に通いながらする時も、しっかりお手紙書いて連携してくれるとの事でした。

セミナーの参加は久々でしたが、いざという時のためやっぱりいろんな情報を知っておくのは必要だなと痛感しました。


思いがけず、ネット患者会のお仲間さんたちにも会えたのも嬉しかったです






☆アメブロ↓で更新のお知らせしてます。よければご利用くださいませ~♪
   「心の雫



☆登録してみました。よろしくお願いします♪
 ↓いろんな方のブログが読めます!

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

しずく

Author:しずく
2014年1月乳がん告知。
ステージ3b、リンパ転移あり。
Her2陰性のルミナールB。

2~4月 術前化学療法TC
5月 右乳房全摘+リンパ郭清手術
6~8月 術後化学療法FEC
9月~ 放射線 
を終え、現在10年予定のホルモン療法中です。

2017年3月 8年介護した父が旅立ち、母と2人暮らしになりました。


↓のアメブロで更新のお知らせをしています。
IDお持ちの方はよければご利用下さいね♪
心の雫

最新記事

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ホームページ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。