FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチオフ in すずらんの湯

朝、テレビをつけたら津波、避難!の大きな文字。
驚きました。
大きな被害がないといいのですが。
東北の皆さん、お気をつけ下さいね。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


プチオフから早2週間、ようやく記事アップです
いつもの平日プチオフメンバー6人で、有馬街道のすずらんの湯へ行ってきました

その打ち合わせ中に、ひょんな事からメンバーさんに私と同じく内田選手ファンがいる事が発覚
しかも写真集(これって「僕見た」の事よね?)もカレンダーもあるよ~なんて言葉に、嬉しくなりました。(もちろん私も持ってる)
私は顔というより、プレーや彼の考え方が好きなのです~

先週にはシャルケの練習に完全復帰したとの嬉しいニュースが入って来ました。
今シーズンちっともシャルケ戦、放送してくれなかったのに、復帰が近いなんてニュースになったら、途端にヨーロッパリーグの生放送が入ってきてびっくり。
さすがに試合復帰はまだだろうけど、復帰の日、ピッチに立ってる内田さん見たら泣いちゃいそうやわ。


あ、なんの話しや。前置きが長くなっちゃった
当日は神戸駅集合。
いつものルートで行くつもりでいたら、ほーちゃんは別ルートで行くと言う…
よくよく聞いてみたら、私の検索結果と全然違って、私もそっちで行くことに。
おかげでちょっぴり遅く出る事が出来ました。朝の5分10分て貴重だよね。

途中で合流して4人に。
しゃべってたら神戸まであっという間で、乗り過ごしちゃいそうでした(笑)

神戸からは車でどれくらいやったかなぁ。30分くらい?
思ったより近かったです。

システムがよくわからず、あたふたする私たち。
温泉、岩盤浴、よもぎ蒸し、酵素浴というラインナップ。

よもぎ蒸しは予約制で、購入時に時間を決めるようになっていました。
岩盤浴は時間指定なし。
入湯料も、午前中に買えば更に割引でお得でした


よもぎ蒸しを1時、2時に分かれてチケット購入し、まずは先にランチ。
館内にあるお店で。
fc2blog_2016112123310669a.jpg
ボリュームたっぷりでプチデザート、ドリンクまでついて1000円くらいだったかな。
ミニサイズのおうどんは、麺の太さが選べましたよ。私は細麺派

時間になったので、私とかこちゃんはよもぎ蒸しへ。
残りのメンバーは岩盤浴へ向かいました。

よもぎ蒸しは、裸にバスタオル巻いて脱衣所奥にあるよもぎ蒸しコーナーへ行きます。
カーテンの奥にブースが3つあり、お1人先客さんがいらっしゃいました。
それぞれに穴のあいた四角い箱があり、タオルがひいてあります。
そこへバスタオルを外して座るように言われました。
身体はマントですっぽりおおわれます。

何種類かあって、好きなものを選べるようになっているのですが、私たちはストレス緩和によいというのをチョイス。
この日はお得なセットを使えたので、足元は足湯、そして途中でミストもかけてもらえるようになっていました。

ドキドキしながら座り、少ししたら下から蒸気が!
いい感じに温かく、すっごく気持ちいい
時間つぶし用に本をすすめてもらったり、テレビとヘッドフォンなんかも用意されてます。

用意されてたペットボトルのお水を飲みながら、じんわり流れてゆく汗を感じていました。
どんどん汗が出て、身体がぽかぽかした頃、お姉さんがやってきて、ミストをかけてくれる事に。

顔にシュってするくらいかと思ったら、結構長くて5分くらいありそうでした。
頭~前に回って顔~マント引っ張って肩

ジェット噴射な感じで、ほっぺたとか気持ちいい~
最後にリクエスト聞いてもらえて、私は顔をやってもらいました。

その後、座る位置をずらしたり、下にひいてるタオルをめくると更に蒸気が。
足も箱に乗せて、全身ぬくぬくになりました。
私たちはランチしてた事もあり予約時間ほぼちょうどに行ったので40分間だったけど、10分前に行ってたら50分間出来たようです。
また行ったらやりた~い

その後は、2時組と入れ替わって私たちは岩盤浴へ。
こちらも種類がいろいろ。
まずは甘夏さんおすすめのところへ。

2人で寝てたら、あとから来た見知らぬおじさんがなぜか隣に
わざわざ隣に来んでも、まわりいっぱい空いてるやん
詰める必要ないやんねぇ。

20分くらいで一旦休憩。
後半、違う種類へ。
こちらではプレートじゃなくて、石が敷き詰められてる1人ずつのスペースになってる所にしてみました。
気持ち良くて、気がつけば寝ちゃってました

借りてた浴衣はもうびしょびしょ。
温泉で汗を流して、ほんと気持ち良かった~
考えたら、告知後初温泉。
また行きたいな。

お風呂後は、休憩室?でジュースで乾杯です。
fc2blog_201611212331125fb.jpg

ここでも色々話しは尽きず、ハッと気がついた時にはもう5時。
慌てて帰途につきました。
あ、これだけ楽しんで合計2600円(ランチのぞいてね)
リーズナブルよね


温活、いろいろみんなに連れて行ってもらえて楽しいです。
身体にもいいし、おしゃべりで免疫もアップだし!
次はどこに行けるのかなぁってわくわく


☆アメブロ↓で更新のお知らせしてます。よければご利用くださいませ~♪
   「心の雫





☆登録してみました。よろしくお願いします♪
 ↓いろんな方のブログが読めます!

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

しずく

Author:しずく
2014年1月乳がん告知。
ステージ3b、リンパ転移あり。
Her2陰性のルミナールB。

2~4月 術前化学療法TC
5月 右乳房全摘+リンパ郭清手術
6~8月 術後化学療法FEC
9月~ 放射線 
を終え、現在10年予定のホルモン療法中です。

2017年3月 8年介護した父が旅立ち、母と2人暮らしになりました。


↓のアメブロで更新のお知らせをしています。
IDお持ちの方はよければご利用下さいね♪
心の雫

最新記事

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ホームページ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。