FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手編みパッド講習会

以前からブログでもちょくちょくアップしていた、手編みのパッド。
「ちあぱい」という名前で覚えていただいてる方もいらっしゃると思うのですが…

お手伝いさせていただいてる「magic ring」さんでは、更なる普及をめざして、誰でもわかりやすい「手編みパッド」という名称で活動されています。
なので、このブログでもこれからは「手編みパッド」と呼ぶことにしますね。

これからはもしブログ等で取り上げていただける時は、手編みパッドと表記していただけると嬉しいです



そんな「magic ring」主催の手編みパッド講習会があり、私もメンバーの一員として参加して来ました

お近くだけでなく遠方からも来ていただいて、メンバー含めて14名。
編んでみたいって言ってくれたお友達も来てくれました。

初心者さんには編めるメンバーが横につき一緒に編んでいきます。
ベテランさんは、わからない所がある時だけ聞きに来られていました。

13時~17時なので時間あるわ~って思ってたら、ハッと気づけばもう半分以上たっていたり。
編み物好きさんも、普段あまり馴染みのない方も、意外にもみんな一生懸命手を動かして4時間なんてあっという間でした。

私はと言うと、まだ編めない表裏とも棒針編みのタイプを編めるようになりたくて教えてもらってたんだけど、これがまた難しくて
何回も編んではほどき、編んではほどき、で結局ほどいた所で時間切れ。
でもまた今週教えてもらえるからいいんだ~。復習しとこ

見事4時間で完成させた方、ミニサイズにチャレンジした方などなど。
皆さん笑顔で楽しんでくださっていたようです。
新しい輪が広がったのも嬉しい事でした。

この笑顔が参加の方々からまた周りの方へ広がっていくといいな。



こちら↓では写真つきで講習会の様子がアップされてますよ
魔法の輪~magic ring~


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


さてさて、お手伝いしていると言ってもまだまだたいした活動も出来ず、とりあえず4月の診察日にサンプルを先生に見せてどこかに置いてもらえるか聞いてみました。
(そういえばこの話し、まだアップしてなかった)

いいよ~って事で、とりあえず看護師さんに渡して。
すごいね~、いいね~って喜んでくれたんだけど、その後それがどうなったのかは謎で

で、今回の診察日は5個編んで持って行く事に。
先生に託すしかないか~と思ってたのですが、この日は午後診にうちの先生本当は入ってないので診察室が空いてない…
で、なんとケモ室の診察室で結果説明しますと言われました。


3年ぶりのケモ室。
ちょうど応対してくれた看護師さんが、ケモ中いつもお世話になっていた方で、しかもあまり忙しくなさそう。
チャンスとばかりにパッドを見せたら、めっちゃ興味津々で喜んでくれました。

ただ私、欲しい人にあげてねって渡してきちゃったから失敗だったなぁ、と。
ケモ室に置いてねって言えばよかったんだよねぇ。
まぁなくなったら連絡くれたらまた作って来るからって言うのは伝えておいたので、1歩前進したという事にしておきます。




☆アメブロ↓で更新のお知らせしてます。よければご利用くださいませ~♪
   「心の雫



☆登録してみました。よろしくお願いします♪
 ↓いろんな方のブログが読めます!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは!

> 鍵コメ Yさん

こんにちは♪
そうですねぇ、可愛かったんですけど、色々メンバーで話しあってこの形になりました。
これなら説明しなくても、何のための物かすぐわかりそうでしょ?(^^)

初盆、わからない事だらけでバタバタしてますよ〜。
なんとか無事に今週始め、迎え火焚くことが出来ました。

Yさんもうお休みに入りましたか?
ゆっくり楽しんで下さいね♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

プロフィール

しずく

Author:しずく
2014年1月乳がん告知。
ステージ3b、リンパ転移あり。
Her2陰性のルミナールB。

2~4月 術前化学療法TC
5月 右乳房全摘+リンパ郭清手術
6~8月 術後化学療法FEC
9月~ 放射線 
を終え、現在10年予定のホルモン療法中です。

2017年3月 8年介護した父が旅立ち、母と2人暮らしになりました。


↓のアメブロで更新のお知らせをしています。
IDお持ちの方はよければご利用下さいね♪
心の雫

最新記事

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ホームページ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。