FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しております

ご無沙汰しています

喪中のため新年のご挨拶は失礼させていただきますが
今年もどうぞよろしくお願い致します。
きっと忘れた頃にやってくるような更新頻度だとは思いますが


こうしてリアルタイムで書くの5ヶ月ぶりぐらい?

その間、もう書かないの?って聞かれたり、心配して連絡くれた方や、待ってるよって声かけてくれた方などなど。
こんな拙いブログに心寄せて下さった事、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。

何かとても大きな事があったとかではなく、なんとなく書けなかっただけなのですが、これだけ離れてるとまた書き出すのは結構大きなエネルギーが必要で。
ちょこちょこ書き始めては途中までで下書き保存になってたり…


お休みしてた間
9月は母と姪っ子を連れてディズニーへ。

10月はお仕事も忙しくて、2週目以降は休みなしの毎日。
無事コンクールも終わり、思いがけず次へ進んだクラス、賞をいただいて大喜びのクラス、残念ながらいつも通りの演奏が出来なかったクラスも…
でもみんなそれぞれに頑張ってくれました。

11月になり、お休みしていた体操も復帰。
2ヶ月ぶりくらいの参加ですっかり運動不足になってたので、ちょっときつかったな。

そして12月はまたちょっとお仕事が忙しく。

その合間に、父の相続関係の手続きなどをこなし、12月半ばにようやくこちらは1段落となりました。


2017年は、私にとって忘れられない1年となりそうです。
大好きな人たちとの別れは、私に改めて生きることの重さを考える機会となりました。
今は涙の波はそれほどやってくる事はなくなり、あの頃こんな事があったな、とか、笑顔で思い出を振り返る事も増えたかな。

2018年はお仕事も今よりもう少し増える予定。
しっかり前を向いて生きていきたいです。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

本日は、母はお友達と早朝からお寺へ。
初護摩?らしいです。

で、私は人生初、ひとりで過ごす元旦

暇なので、イオン系列の手芸屋さん「パンドラハウス」で、毛糸のかご盛り放題にチャレンジして来ました!
最初パンドラハウスでやってるんだと思って向かったらそんなのなくて…

え~ってがっかりしながら食料品のほうへいったら、色んな詰め放題コーナー発見
毛糸コーナーは誰もいなかった(笑)

かごを選んで、そこへぎゅーぎゅー詰めていく。
崩れなければいくつ積んでもOK。
積み終わったら係員に声をかけて、と書いてありました。

黙々と積んでいってると、いつのまにやら人が増えてる
必死に積んでは崩してを繰り返すこと20分くらい?
なかなか面白かったです!

もう無理かなってところで、係りのおじさんに声がけ。
そのまま持ち上げてみてと言われ、そ~っとかごを持ち上げ…
なんとか崩さずクリア

コットンの糸はなく、アクリルなどの糸が中心なのが残念だったけど、
1080円で22個ゲット

fc2blog_20180101154532f1a.jpg

来年はもっと早い時間に行ってみようっと





☆アメブロ↓で更新のお知らせしてます。よければご利用くださいませ~♪
   「心の雫



☆登録してみました。よろしくお願いします♪
 ↓いろんな方のブログが読めます!

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いい感じの色合いの毛糸ですね!
何になるのかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

> 洋子(ひろこ)さん

帰りに赤系のを見つけてえ~って感じでしたが
とりあえずベーシックな色中心なので、使いやすいかな。
マフラーとかバッグとか出来るといいけど、いつになるやらです(笑)

Re: お久しぶりです!

> 鍵コメ Yさん

Yさん、こんばんは!
随分ご無沙汰してしまいましたが、元気です。
ご心配おかけしてごめんなさい。

のんびり、いいじゃないですか~。
私も今年はもう少し余裕のある過ごし方をしたいです。

今春から、罹患前と同じ稼働日数になる予定です。
まぁ中身は半分くらいなんですけどね^^

Yさんも、プライベートもお仕事も楽しんで素敵な1年でありますように!
Secret

プロフィール

しずく

Author:しずく
2014年1月乳がん告知。
ステージ3b、リンパ転移あり。
Her2陰性のルミナールB。

2~4月 術前化学療法TC
5月 右乳房全摘+リンパ郭清手術
6~8月 術後化学療法FEC
9月~ 放射線 
を終え、現在10年予定のホルモン療法中です。

2017年3月 8年介護した父が旅立ち、母と2人暮らしになりました。


↓のアメブロで更新のお知らせをしています。
IDお持ちの方はよければご利用下さいね♪
心の雫

最新記事

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ホームページ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。