FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初売り&懐かしのリカちゃん

ついに鹿島アントラーズからも発表。

内田選手が鹿島に復帰。
年明け早々にウニオンから発表があったからわかってはいたけど、こうして正式発表されたら嬉しくもありちょっと寂しくもあり…

今度こそプレーしてるところがたくさん見られるようになるといいな。
どこにいても応援するのみ!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

昨日は毎年恒例、Mちゃんとの初売りめぐり。
と言っても2人とも服は特に欲しいものもなく、チラッと見ただけ。

私は仕事用のバッグがもうすっかりへたってしまってたので、替わりになるものをさがしに。
今はキャスのを使ってるんだけど、もうこのサイズは作ってないみたいで。
色々見て結局Saleじゃないものを買ってしまった

見るだけのつもりのキャスでも悩んだ末に1つ買っちゃったし、今年はバッグ2つも買っちゃったよ。

でこれまた定番のこちらへ。
fc2blog_20180103225158d51.jpg


帰宅したら、姪っ子たちが勢揃い。
お年玉回収を兼ねてご飯食べに来ていました。
上の子たちは高校や大学に入り、うちに来ることもとんと無くなり久しぶりに会った子も。
今や家に来るのは小3の子のみです(笑)


年末に来た時は大好きなリカちゃんを持って来てて、サンタさんにお洋服もらった!って嬉しそうでした。
お洋服やら靴やら色々持ってたけど、それがファスナーつきの袋に放り込まれた状態で、それでいいのかって感じやってんけど。

私も懐かしくて、「○○ちゃんの頃のリカちゃんはな~」って検索して見せる。
私たちの頃は、外巻きカールに白のバラのピンをつけた2代目リカちゃん。
今のリカちゃんはストレートの髪で、スラッとスタイルもいいんだよねぇ。
私は小学校になったら卒業しちゃったけど、姪っ子はお洋服好きなのもあって未だに大好きみたいです。

2人で色々ネット検索して大盛り上がり
特にこちらのリカちゃん50周年記念サイト、めっちゃ楽しかった!
リカちゃんが50年間を振り返ってその年代表するものに扮してるんだけど、それがなかなかの出来!
2人で大笑いしました。



昨日もリカちゃんのカタログ持ってやって来てた彼女。
いつも自分のお洋服買ってあげようか?っておばあちゃんに言われても、いいって遠慮するのに
リカちゃんのお洋服買ってあげようか?って言われたら、お目目キラキラ

第1希望はこれで、第2希望は…って言ってて笑っちゃいました。

で、今日3人でお買い物。
欲しいって言ってた↓があったので、まずそれを購入。

fc2blog_20180103234516fd1.jpg
(画像はAmazonからお借りしました)

お洋服も買ってもらって大満足で帰って行きましたよ

検索したら、お洋服はもちろん、ワードローブとかソファ、ベッドとかも手作りされてる人たくさんいるんだねぇ。
100均とかの材料で作られてて、こっちが思わずはまっちゃいそう

帽子やドレスを編んでアップしてらっしゃる方も発見したので、近々編んでみたいな~なんて思ってます。






☆アメブロ↓で更新のお知らせしてます。よければご利用くださいませ~♪
   「心の雫



☆登録してみました。よろしくお願いします♪
 ↓いろんな方のブログが読めます!

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

しずく

Author:しずく
2014年1月乳がん告知。
ステージ3b、リンパ転移あり。
Her2陰性のルミナールB。

2~4月 術前化学療法TC
5月 右乳房全摘+リンパ郭清手術
6~8月 術後化学療法FEC
9月~ 放射線 
を終え、現在10年予定のホルモン療法中です。

2017年3月 8年介護した父が旅立ち、母と2人暮らしになりました。


↓のアメブロで更新のお知らせをしています。
IDお持ちの方はよければご利用下さいね♪
心の雫

最新記事

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ホームページ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。