FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震とW杯!

3ヶ月ぶりにこんにちは。
怒涛の3月~5月をなんとか乗り切り、少しだけ気持ちに余裕が出来てきた今日この頃です。

月曜朝の突然の地震。

先週から始まったW杯。
前夜もドイツVSメキシコを観た後、ついついスイス戦も観てしまい寝たのは朝方。
なのであの時間、まだ布団の中でうとうとしていましたが、そこへガタガタ、ゴゴゴゴ…と音が聞こえたと思ったとたん大きく揺れ、
やばい、やばい!と跳ね起きました。
枕元に置いていたスマホからは、緊急地震速報が。
遅いわ…

母は2階にいて慌てて階段を下りて来ました。
このあたりは震度5弱?
かなりの揺れでも幸い被害はなかったですが、仲のいい先生は棚から食器が落ちたりしたようです。

電車も止まってるし、お仕事どうなるの?
と思いましたが、午後からはいつも通り。
電車も私が行く頃には復旧してきて、助かりました。

テレビでは大阪の被害が次々入ってきて、地震の怖さを実感。
そちらにいるお友達の無事も祈りつつ見てました。

お仕事に行くと、教室のある建物も少しヒビが入ったり、タイルが落ちたり。
そしてレッスン中にもグラッと来て、慌てて生徒たちとピアノから離れて防音ドアを開けて。
いつもは1人でレッスン受けてる生徒も珍しくお母様が入室され、その子がトイレに行ってる時にお話しを伺うと
地震が怖かったらしくお母さん一緒に来て、と言ってるので、との事でした。
通学途中に電車で1時間過ごした生徒もいたし、他の先生の生徒さんにも地震の恐怖から元気がなくなってしまった子もいます。

なので小さな生徒には、こちらから地震の話しはしないようにしています。
とにかくレッスン中にだけは来ないで、と祈っていますが…

今日はかなりの大雨だし、これ以上の被害を出たり、余震が来ないように祈るばかりです。
地震で大きな被害を受けた方々が、1日も早く日常を取り戻されますように…

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

そんな中の、日本代表の勝利!
正直3連敗も覚悟していたので、開始そうそうのレッドにPKからの先取点。
驚きました。
今回はスタメンにサコ、岳、源と鹿島組が3人も!
それだけに嬉しかったです。

源ちゃんは今シーズン、鹿島ではう~ん…ってプレーも多かったのでドキドキでしたが、すっごいカバーして頑張ってた!
岳も奮闘してたし、サコのゴールはもとより、あのシュートブロック!!
うっちーのプレーを思い出したな。
本当はこのピッチの上にうっちーがいれば…と何度思ったことか。
でもきっと今頃仲間たちの勝利を喜んでるんだと思う。

次戦はセネガル。
ポーランドVSセネガル観てたけど、セネガル圧倒してた。
身体は強いし、速いし、その上すごい組織力。
正直勝つのは難しいな、と。
ドローで勝ち点1取れたら万々歳だと思った。

でも初戦に勝った事で、ワクワクしながら試合が観られるのは嬉しいよね。
連日色んな国のすごい試合が観られて、本当に楽しい~♪
今日はポルトガル戦からのウルグアイ戦かな。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

しずく

Author:しずく
2014年1月乳がん告知。
ステージ3b、リンパ転移あり。
Her2陰性のルミナールB。

2~4月 術前化学療法TC
5月 右乳房全摘+リンパ郭清手術
6~8月 術後化学療法FEC
9月~ 放射線 
を終え、現在10年予定のホルモン療法中です。

2017年3月 8年介護した父が旅立ち、母と2人暮らしになりました。


↓のアメブロで更新のお知らせをしています。
IDお持ちの方はよければご利用下さいね♪
心の雫

最新記事

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ホームページ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。